「アカギ」最終第36巻発売記念、 福本伸行先生サイン会開催!!!

株式会社竹書房は、「近代麻雀」において27年に渡る連載を終えたばかりのロングセラーコミック「アカギ」の最終第36巻が2018年6月27日(水)に発売されたことを記念し、2018年7月1日(日)にアニメイト池袋本店にて、著者の福本伸行先生のサイン会を実施しました。

 株式会社竹書房(本社:東京都千代田区)は、「近代麻雀」において27年に渡る連載を終えたばかりのロングセラーコミック「アカギ」の最終第36巻が2018年6月27日(水)に発売されたことを記念し、2018年7月1日(日)にアニメイト池袋本店にて、著者の福本伸行先生のサイン会を実施しました。

 

 「アカギ」は、「天 天和通りの快男児」の登場人物、“伝説の雀士”赤木しげるを主役にし、赤木の少年期から青年期、そして伝説の雀士へ登りつめていく姿を描いた作品です。

1992年に連載を開始され、現代までコミックスの累計発行部数1,200万部を超える大ヒットを記録しています。

 

 先週発売となった最終第36巻では、鷲巣麻雀決着後のアカギがさっそくヤクザの賭場に現れます。一方で再戦を望んでアカギを探し続ける鷲巣。二人の運命やいかに。

 

今回のサイン会は、コミックスとサイン会限定のグッズセットを予約・購入いただいたお客様が対象。

グッズはアカギのイラストを用いたアクリルプレートと鷲巣麻雀に登場したアカギの手配、幻想の国士の牌姿が入った定規で、完全イベント限定商品です。

 

幻想の国士は、国士無双の聴牌からは程遠い状態なのですが、詳しくはコミックス「アカギ」第19巻をお読みください。

果たしてアカギはこの牌姿からどう動いたのか……。これを機会に激闘の鷲巣麻雀を読み返していただくのも良いかもしれません。

 

イベントでは福本伸行先生がアクリルプレートに、サインと為書き、さらには、あの有名すぎる擬音「ざわ・・・」を直接書き入れました。

サインを記入する先生の周りは、もしものために(?)福本作品にちなんで黒服ががっちりガード。

 

「アカギ」完結を惜しむ多くのファンが駆けつけた中、イベントは盛況のうちに終了しました。

 

サイン会は7/28(土)にアニメイト秋葉原店でも開催予定です。

(※秋葉原店の整理券配布は終了いたしました。)

 

■近代麻雀コミックス「アカギ」36巻

著者名:福本 伸行

発売日:2018/6/27

定価:702円(税込)

ISBNコード:978-4801963085

 

 


ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 竹書房
代表者名 後藤明信
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社 竹書房の
    関連プレスリリース

    株式会社 竹書房の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域