プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数51,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

株式会社中部ノートからの事業の承継について

新日本カレンダー株式会社

! 2018年6月29日 17時

2018年7月1日より、新日本カレンダー株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:宮崎安弘)は、株式会社中部ノート(本社:愛知県名古屋市、代表:住田勇)の主な事業を譲り受けることとなりました。中部ノートは、『ハーモニー学習帳』をはじめ、小・中学校で愛される商品を製造・販売してきましたが、2018年6月30日をもって営業活動を終了します。それに伴い、今後は事業を承継した新日本カレンダーが、ハーモニー学習帳をはじめとするさまざまな商品の製造・販売を行って参ります。

2018年7月1日より、新日本カレンダー株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:宮崎安弘)は、株式会社中部ノート(本社:愛知県名古屋市、代表:住田勇)の主な事業を譲り受けることとなりました。

 

中部ノートは、1946年の創業以来、70年以上にわたって『ハーモニー学習帳』をはじめ、小・中学校で愛される商品を製造・販売してきましたが、2018年6月30日をもって営業活動を終了します。

それに伴い、今後は事業を承継した新日本カレンダーが、『ハーモニー学習帳』をはじめとするさまざまな商品の製造・販売を行って参ります。

 

 

もともと中部ノートは名古屋に本社があり、とくに中部地方のお客様に愛されてきました。新日本カレンダーは本社が大阪にある会社ですが、中部ノートから承継した事業に関しては自社の名古屋支店内に本部を置き、中部ノートから移籍してきた社員とともに発展させていきます。

 

皆様には今まで以上に喜ばれる商品とサービスの提供をいたしたく存じます。今後とも、ご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

 

■今後の商品やサービスについてのお問い合わせ先

0120-03-4415(担当:森上・山本)

 

■ハーモニー事業 Webサイト

https://harmony.nagoya

 

■新日本カレンダーについて

1922年創業、年間3,000万冊のカレンダーを製造販売するカレンダー製造メーカーです。なかでも日めくりカレンダーは国内シェア70%を有しています。近年は、カレンダー製造技術やコンテンツを活かした“365notebook”、“暦生活”などの文具雑貨を発売し、日々の心ゆたかな暮らしを彩る、暦を中心とした“Japanese Life Style”を提案しています。



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

新日本カレンダー株式会社

代表者名

宮﨑 安弘

業種

その他製造業

プレスリリース情報

ジャンル

その他製造業

カテゴリ

提携

この企業の関連プレスリリース

1メートルの巨大なカレンダーが、高齢者施設の悩みを解決! 施設スタッフの声から生まれた『季節のコミュニケーションボード むすび』を新発売。
! 2018年3月13日 10時
老舗カレンダー会社のゆとり社員がTwitterを活用して開発!2人で使う日めくりカレンダー「ふたりひめくり」を新発売。
! 2017年11月9日 13時
学生たちが心から欲しかった! 化学式を速く・キレイに描けるルーズリーフを新発売。 東京理科大学 文具研究同好会 × 新日本カレンダー 共同開発
! 2017年10月14日 15時
月を感じながら暮らしてみませんか? 暦生活の文具・雑貨シリーズ「tsukino」から、3つのアイテムを新発売。
! 2017年10月13日 13時
南波六太、南波日々人、伊東せりかが、店頭用POPに特別出演! 「宇宙兄弟」も応援!「 宙(そら)の日めくりカレンダー」、好評発売中。
! 2017年10月13日 11時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る