「タピオカ」×「ふわとろ新食感プリン」の組み合わせ!EMIAL(笑みある) タピオカココナッツプリン コンビニエンスストアで新発売!

もちもちタピオカ×とてもやわらかく、とろりとした“ふわとろ新食感”!驚くほどのゆるゆる食感のココナッツプリン の食感コラボプリンがコンビニエンスストアで6月5日新発売です!

●市場背景

2008年以降、チルドプリンの市場はゆるやかに減少しています。商品ラインナップも定番商品が強く、市場は新しい価値を求めています。そのような市場環境で、現在は“なめらかさ”や“とろっと感”を訴求した付加価値プリンが好調(富士経済「2018年食品マーケティング便覧」より)で、新しいプリンカテゴリーの拡大の兆しがみられます。

さらに、昨年頃から続々と海外のオシャレなタピオカドリンク取扱店が日本に上陸してきており、若い女性の間で「タピオカブーム」が再燃してきております。

そこで、EMIALは、ココナッツがふわっと香る「ふわとろ新食感」のココナッツプリンに、女性に人気のもちもちタピオカをあわせた、今までにない「食感コラボプリン」をコンビニエンスストアで発売いたします。

 

●商品特長

EMIAL(笑みある) タピオカココナッツプリンは、スプーンですくったときに形を保つぎりぎりのやわらかさで口のなかでとろっととろける「とてもやわらかく、とろりとした“ふわとろ新食感”」に仕立てたココナッツプリンと、もちもち食感のタピオカを合わせた小腹満たしデザートです。

 

●商品概要

【商品名】 タピオカココナッツプリン

【内容量】 150g

【発売日】 2018年6月5日

【販売チャネル】コンビニエンスストア



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 安曇野食品工房株式会社
代表者名 大谷 俊介
業種 食品関連

コラム

    安曇野食品工房株式会社の
    関連プレスリリース

    安曇野食品工房株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域