SEEDATA、明星大学伊藤ゼミと共同で学生向け「未来価値創造ワークショップ」を開催

博報堂グループの株式会社SEEDATA(以下、SEEDATA)は、明星大学経営学部・伊藤智久ゼミナール(以下、伊藤ゼミ)と共同で、伊藤ゼミの学生向けに未来価値創造ワークショップを開催しました。

 SEEDATAは、先進的な消費者群(トライブ)のリサーチデータを起点に、新規事業・新サービスの立案から実装をワンストップで行うことを強みとしています。

 この度、”未来を描き、未来をつくる”をモットーに、「事業創造力」を身につけるための体験教育に取り組んでいる、明星大学経営学部の伊藤智久ゼミナールと共に、トライブのデータを活用した学生向け、「未来価値創造ワークショップ」を開催しました。

 

 2018年4月から、未来のアントレプレナー/イントレプレナーを育成することを目的に、SEEDATAと伊藤ゼミ共同による「未来価値創造ワークショップ」を3日間に渡って開催しました。

 本ワークショップには、伊藤ゼミの3年生17名が参加し、SEEDATAのトライブ・リサーチによる未来価値の洞察やメタファーによるアイデア創造、ビジネスモデルの方法論を学びながら、1人1案の新事業アイデアを作成しました。伊藤ゼミの学生たちは、SEEDATAのメンターのサポートをうけながら、積極的に取り組み、新事業アイデアを磨き上げ、堂々と発表しました。

 

 作成したアイデアは、今後、伊藤ゼミの活動を通して市場性や実現可能性を検討し、ビジネスプランとしてまとめていく予定です。

 

 

未来価値創造ワークショップ終了後の集合写真

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社SEEDATA
代表者名 宮井弘之
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社SEEDATAの
    関連プレスリリース

    株式会社SEEDATAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域