[セミナー開催報告]金メダリスト多数指導のメンタルコーチが指導するトップアスリート限定のメンタルセミナーを開催。

国内No.1のメンタルトレーニングの実績を持つ株式会社サンリ(以下サンリ、本社:静岡県島田市、代表取締役社長:西田一見)は2018年4月14日にオリンピックや世界大会へ挑戦するアスリートのメンタルセミナーを無償で開催しました。

 

参加者集合写真

 

■セミナー内容

①トップコーチから実践的メンタルトレーニングを学ぶ

②多種他競技のトップアスリート同士の情報交換や価値観の共有

③社会的に良い影響を与えるアスリートへと成長する

イベントURL:http://sanri.co.jp/nproseminar12/npuroseminar12.html

 

■講師紹介

講師 臼井 博文


臼井 博文

株式会社サンリ取締役 能力開発研究室 室長

JADA(日本能力開発分析)協会認定 SBTグランドマスターコーチ

静岡県沼津市出身 早稲田大学卒 スポーツ選手および指導者、ビジネスパーソン、経営者、教職員、受験生の潜在能力開発を目的に研修指導を実践

 

 

 

■参加者の声(一部抜粋)

 

第35代 WBC世界ライトフライ級チャンピオン(ボクシング)

メンタル指導を通じて結果だけで感動を与えようとしてはいけない。勝っても負けても人に感動を与えられる選手にならなければならないことを学んだ。NO.1になることは勝ち続けることだけではない、人の心に残り続けるNO.1にならなければいけない。

平成29年度全国中学校体操競技大会 ゆか、跳馬優勝(体操)

1人で追い込むことだけが練習ではなく、技が成功したら喜びをみんなで共有していこうと思う。本セミナーで「苦しい練習」ほど「遊び」だと変換して取り組める知恵を学ぶことができた。

日本スーパーライト級7位(ボクシング)

普段の生活からプラス言葉を自分自身にかけていなかったことが試合前の体調として表れていた。感情をうまくコントロールし表現していくことを改めて学ぶことができた。

日本水球競技日本選手権2016 3位(水球)

現役時代に聞きたかった。現役時代に壁を越えられなかったことはメンタルにあったのではないかと気づかされた。セカンドシャリアとして今後どのように人生を楽しむかを今回の内容を活かして見出していきたい。

ジャイアンツアカデミー コーチ(野球)

メンタルセミナーを通じて、選手だけでなく指導者としてのモチベーションアップにも繋げることができた。学んだことを子供たちに指導していきたい。

 

■本セミナーの主な内容

本セミナーの参加者は、日本一経験者や日本代表選手、プロ選手など、日本を代表し世界に挑戦するアスリートが参加しております。今回はセミナー後に交流会を設け、トップアスリート同士だからこそ理解できる話や、テーマを与え、そのテーマに対しての意見の共有などをして頂きました。互いに、世界へ挑戦するアスリートとして、多種他競技の価値観を共有することで新たな気づき、学びを得ることができたのではないでしょうか。

 

交流会風景

 

■Athlete No.1 Projectについて

本プロジェクトは、世界で活躍するという強い思いを持ったアスリートをメンタル面からサポートし、スポーツ界から社会に貢献できる人材の育成・輩出する為”スポーツを日本の文化に”というスローガンのもと活動しております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社サンリ
代表者名 西田一見
業種 教育

コラム

    株式会社サンリの
    関連プレスリリース

    株式会社サンリの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域