福岡市の狂気?福岡愛が暴走?ラーメンや餃子など、福岡名物をつつんだ「だいふくおか19」爆誕。

福岡市運営の、福岡の大学情報と福岡のまちの魅力を全国の高校生に届ける「DAiFuk.(だいふく)」が、福岡名物を包んだ「だいふくおか19」を販売すると公表しました。素材はすべて福岡産・福岡名物を使用し、「餃子だいふく」「辛子高菜だいふく」「ラーメンだいふく」など。また、サイト公開キャンペーンとして、SNSで気になるだいふくをつぶやいて参加できるプレゼントキャンペーンも実施中。

福岡の大学情報と福岡のまちの魅力を全国の高校生に届ける「DAiFuk.(だいふく)」サイト(運営:福岡市/大学ネットワークふくおか)は、福岡名物を包んだ「だいふくおか19」を、2018年4月1日(日)より福岡市内限定で販売開始します。
 

構想19年、福岡愛がついに「だいふくおか19」として実現しました。福岡といえば、ラーメン、餃子、もつ鍋、焼き鳥等々。。それらを十分に味わっていただくため、一口サイズのやわらかいおもちに包んでみました。

何をつつむか、どう包むか、どれだけ包むか…幾多の困難を乗り越え、ついに爆誕。

より新鮮なだいふくをお届けするため、商品の販売は福岡市内限定ですが、公開キャンペーンとしてSNSで参加いただいた方の中から抽選で福岡銘菓をプレゼントいたします。

サイトをご覧になった皆さまに、福岡に少しでも興味を持っていただき、福岡を進学先の一つとして選択肢に入れていただくことができれば幸いです。「大学のまちふくおか」は、あなたの夢実現のお手伝いをいたします。福岡への進学を心よりお待ちしております。

 

 

「DAiFuk.(だいふく)-大学のまち福岡-大学ネットワークふくおか」

https://www.daifuk.net/

 

【大学ネットワークふくおかについて】

〒810-8620 福岡市中央区天神一丁目8-1

福岡市経済観光文化局 創業・大学連携課内

TEL:092-711-4637

FAX:092-733-5901

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 大学ネットワークふくおか
代表者名 運営本部
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域