タコはオスとメスで吸盤が違うってホント?

タコの吸盤は、オスとメスで違いがあるってホント? ブドウは、すき間があるほうがおいしいの? イチゴはどこから食べるのがいい? なんて会話が盛り上がる、ちょっとした「食べもの」ネタ。そんな楽しいネタ満載の『見て楽しい!読んでおいしい!日本の食材図鑑』 が、3月28日に新星出版社から発売されました。

南北に長く、海・山・里と豊かな自然に恵まれた日本には、おいしいものがたくさん!

  でも、いちばんおいしい時期や品種などをまったく知らないと、せっかくの食べものの恩恵も半減です。

たとえば果物をひとつ買うときも、どうせなら甘くておいしいのを選びたいですよね。

そこで、旬や産地など少しでも情報を手に入れて、食材の選び方を知れば、毎日おいしい生活が送れます。

いつものスーパーで、おなじ野菜や肉ばかり食べていてはもったいない! 180を超える食材を掲載。

栄養のことや、食べ方、保存法などものっていて、健康にも節約にも役立つ1冊で、暮らし方をちょっとだけ変えてみませんか?

 

 

【書誌情報】

『見て楽しい!読んでおいしい!日本の食材図鑑』

出版社 : 株式会社新星出版社 /  編者 : レジア / 定価 : 本体1,300円+税 / 仕様: 四六判 ・オールカラー・ 224ページ / 2018年3月28日発売

以上、よろしくお願い申し上げます。

 

【株式会社新星出版社について】

本社:〒110-0016東京都台東区台東2-24-10

代表者:代表取締役 富永靖弘

URL:http://www.shin-sei.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社新星出版社
代表者名 富永 靖弘
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社新星出版社の
    関連プレスリリース

    株式会社新星出版社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域