irohaが女性の性についての調査を実施!女性の約7割が「セックストイを提案されたら使いたい」と回答。ー男性から提案しやすいホワイトデーギフトが3月3日に発売ー

株式会社TENGA (東京都港区/代表取締役社長 松本光⼀)が展開する、女性用セルフプレジャー・アイテムブランド『iroha(イロハ)』は、2018年3月3日にブランド設立5周年を迎えます。 ブランド立ち上げ以来、「本当は興味があるけど、まだ勇気が出ない」という女性たちの背中を、やさしく押してあげられるようなプレジャー・アイテム(所謂セックストイ)を提案してきたiroha。 今回、5年という節目を機に、女性の性とセックストイに対する本心を知るべく、国内女性1200名を対象に「性とセックストイに関する意識調査」を実施いたしました。

株式会社TENGA (東京都港区/代表取締役社長 松本光⼀)が展開する、女性用セルフプレジャー・アイテムブランド『iroha(イロハ)』は、2018年3月3日にブランド設立5周年を迎えます。

 

ブランド立ち上げ以来、「本当は興味があるけど、まだ勇気が出ない」という女性たちの背中を、やさしく押してあげられるようなプレジャー・アイテム(所謂セックストイ)を提案してきたiroha。

 

今回、5年という節目を機に、女性の性とセックストイに対する本心を知るべく、国内女性1200名を対象に「性とセックストイに関する意識調査」を実施いたしました。

 

調査・分析の主なポイントは以下の通りです。

プレスリリース:【プレスリリース】SEX調査×iroha5周年.pdf

 

【調査実施概要】

調査方法:インターネットによるアンケート調査/調査実施期間:2017年11月2日 - 2017年11月7日/調査対象:18歳-49歳の女性/リサーチ会社:楽天リサーチ株式会社

 

《調査結果 TOPICS》

■ 女性の3人に1人が、「セックストイを使う」ことに興味がある。

■ 女性の7割が、「セックストイを提案されたら使いたい」と回答!

 

■ 女性の3人に1人が、 「セックストイを使う」ことに興味がある。

「興味があるプレイはありますか?」という問いに対して、 「興味のあるプレイあり♡」と答える方と、「特になし」と答える方が約半数にわかれました。2人に1人の女性が、アレンジを加えたプレイに興味があるということがわかります。

また、「興味があるプレイを教えてください」と聞いてみたところ、女性の約3人に1人がアダルトグッズを使用するプレイについて興味を持っているという結果になりました。

近年、日本のセックスレス問題が話題になっていますが、パートナーの意見を聞きつつ、いつものSEXに少し工夫を凝らすことよって、SEXのマンネリ化やセックスレスの予防となるかもしれません。

 

■ 女性の7割が、「セックストイを提案されたら使いたい」と回答!

「SEX時に、男性からセックストイを提案されたら使用してみたいと思いますか?」という問いに対して、約7割の女性が「思う」と回答する結果となり、パートナーからの一押しがあれば一緒にセックストイを使いたいと思う女性が多いことがわかりました。

世代別に見ると25~29歳が一番高く、20代後半の女性が一番セックストイに対して興味を持っているようです。

 

■ホワイトデーギフトパッケージのiroha stick限定発売!■

ホワイトデーが間近に迫る今!「iroha stick おとめつばき色 ホワイトデーギフトボックスセット」が数量限定で発売。高級感を感じるシックなグレーの箱と、濃紅の水引が女性の気分を盛り上げます。

箱を空けると、まるで口紅のような見た目のセックストイ「iroha stick おとめつばき色」が登場。この機会にホワイトデーギフトや、サプライズプレゼントとしてパートナーにセックストイの使用を提案してみてはいかがでしょうか。

  

 

●製品名:iroha stick おとめつばき色

ホワイトデーギフトボックスセット

●発売日:2018年3月3日(土)

●参考価格:1,200円(税抜)

●製品URL:http://store.tenga.co.jp/iroha/products/detail.php?product_id=216

●数量:100個

●販売場所:TENGA公式オンラインストア限定

 

● iroha 5th Anniversary ●

「女性らしくを、新しく。」をコンセプトとして展開している、セルフプレジャー・アイテムブランド「iroha」は、2018年3月3日で5周年を迎えます。

5年の間、日本の女性にもっと性を楽しんで欲しいという想いから、江戸時代の❝性❞と現代の❝性❞を同時に楽しめる「春画のいろは」や、女性のための本音公開トークイベント「irohaぶっ茶け会談」等を実施してきました。

2016年11月に発売したiroha stickは、累計出荷数8万本を突破。今までアダルトグッズの取り扱いがなかった女性向けドラッグストアや、ランジェリーショップ等にも販路を広げ、女性が自分の欲求を素直に肯定できるようなアイテムを提案しています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社 TENGA
代表者名 松本光一
業種 その他製造業

コラム

    株式会社 TENGAの
    関連プレスリリース

    株式会社 TENGAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域