台湾スイーツブーム到来?!台湾で人気の豆乳スイーツ「豆花」を新発売!

タピオカ入りココナッツミルクが発売から25年を迎えた安曇野食品工房が、アジアンスイーツシリーズ「Little Asia(リトルアジア)」シリーズを立ち上げます。ラインナップは、定番の「タピオカ入りココナッツミルク」に加え、若い女性を中心に人気の高い台湾スイーツ「豆花(トウファ)」を新発売いたします。

●市場背景

2017年の台湾への旅行客数が2010年と比較をして約180%※1に増加し、国内には台湾の人気スイーツ店が続々とOPENしており、台湾への関心が高まっていることが分かります。そこで『本場のアジアンスイーツを気軽にお家で楽しむことができるデザート』をコンセプトにした、アジアンデザートシリーズ『Little Asia』を展開します。商品ラインナップは「タピオカ入りココナッツミルク」と「豆花(トウファ)」の2商品です。また、豆乳市場が拡大しており、店頭でも多くの豆乳を用いた商品が販売されるようになりました。 そこで安曇野食品工房から、豆乳を用いたデザートの豆花(トウファ)を発売します。

※1 日本政府観光局(JNTO):ニュースリリース

 

Little Asia タピオカ入りココナッツミルク

 

Little Asia 豆花(トウファ)

 

 

※豆花(トウファ)とは・・・

豆花は豆乳を使ったやさしい甘さの台湾スイーツです。豆乳を使っているのでヘルシーな印象も強く、健康志向の高い女性に人気のデザートです。2017年には豆花の専門店が続々とOPENし、雑誌に特集が組まれるなど、これから伸びる商品として注目を集めています。

 

●商品特長

タピオカ入りココナッツミルク

・安曇野食品工房のNO.1ロングセラー商品です。

・濃厚な味わいとさっぱりとした後味のココナッツミルクにもちもちのタピオカパールが入っています。

 

豆花(トウファ)

・本格的な豆花の味を再現し、甘さを控えて素材本来の味を楽しむことができるように仕あげました。

 

 

●商品概要

【商品名】 ①Little Asia タピオカ入りココナッツミルク

②Little Asia 豆花(トウファ)

【内容量】 ①160g    ②150g

【発売日】 2018年 3月下旬



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 安曇野食品工房株式会社
代表者名 大谷 俊介
業種 食品関連

コラム

    安曇野食品工房株式会社の
    関連プレスリリース

    安曇野食品工房株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域