育児を頑張る両親を応援する家族のためのシェアオフィス『RYOZAN PARK 大塚』が完全英語の認可外託児施設、『プリスクール』をオープン

RYOZAN PARK を運営している東邦建材工業株式会社(東京都豊島区 代表:竹沢吉雄)は、2018年4月、子育てと 仕事を両立させる、ファミリーシェアオフィス『RYOZAN PARK大塚』にて、1歳から3歳までの子供たちに100%英語で保育を行う認可外託児所をリニューアルオープン致します。子供の成長も身近で見守りつつも、親達が起業や仕事にも使える同施設。英語によるさまざまなプログラムを通して、コミュニケーション能力に優れた強くてたくましい子供たちを育て、働く家族を応援していきます。

育児を頑張る両親を応援する家族のためのシェアオフィス

『RYOZAN PARK 大塚』が完全英語の認可外託児施設、

『プリスクール』をオープン

 

 

 

  RYOZAN  PARK を運営している東邦建材工業株式会社(東京都豊島区 代表 竹沢吉雄)は、2018年4月、子育てと 仕事を両立させる、ファミリーシェアオフィス『RYOZAN PARK大塚』にて、1歳から3歳までの子供たちに100%英語で保育を行う認可外託児所をオープン致します。子供の成長も身近で見守りつつも、親達が起業や仕事にも使える同施設。英語によるさまざまなプログラムを通して、コミュニケーション能力に優れた強くてたくましい子供たちを育て、働く家族を応援していきます。

        

RYOZAN PARK 大塚 施設写真

 

 

新しい時代を切り拓く人を育てるために自ら考え、たくましく生き抜く力を養うため、さまざまなプログラムを行っていきます。

·     リスニング、コミュニケーションや考える力を身に付ける。

·      数字、形、文字の認識力を高める。

·      国際文化に親しみ、多様性を理解する。

·      芸術、音楽、演劇、ダンスなどを通じて創造性を育む。

·      自分で判断し、行動する力を身に付ける。

·      身体を動かすことで、運動する力を高める。

·      自然と触れ合い親しみ、知識を増やす。

 

ヘッドティーチャー マーガレット・リード

 

システムと利用料金

対象:1~3歳児

開園時間:月曜~金曜 8:00~18:00(メインプログラム/9:30~16:30)

1日コース、午前コース、午後コースから選択可能

利用料金:月額51,840円~

保護者は、託児中に6F のシェアオフィスをご利用いただけます。

 

主宰者 レイチェル・ファーガソンからのメッセージ

  2015年に託児付シェアオフィスのRYOZAN PARK大塚を開設して以来、私たちは多くの家族を応援してきました。そしてコミュニティの中で多くの友情やコラボレーションが生まれるのを目の当たりにしました。

2016年に生まれた私たちの娘は、生まれてからほとんど日本語の中で育ってきました。でも彼女には、文化を越えた教育を与えたい──そう思った私たちは、英語を日常的に使う環境へと変えることにしたのです。このシェアオフィスは、働きながら子供たちと過ごす時間も持つことができる環境です。自分たちと同じように、小さい子どもを抱えながら働くご家族と一緒に、コミュニティをつくり、理想的なワークライフバランスを達成することを目標としています。いま、「多様性」という言葉があちこちで聞かれます。私たちもここで、語学を教えるのではなく、多様性を教えていきます。

    

レイチェル・ファーガソン

経歴

 英国出身。シェフィールド大学とエジンバラ大学で英文学及び社会学の修士号取得。NHKワールドのTVキャスターを務めた後、夫の竹沢徳剛ともにRYOZAN PARKを開設。ナレーター、文筆家でもあり、一児の母。

 

 

 

『RYOZAN PARK 大塚』とは

〜アイデアや文化、言語や友情までもがシェアされる場所〜

 

『RYOZAN PARK 大塚』は、2015年にオープン。コワーキングスペースでありながらも、一言では括ることのできないたくさんの顔を持っています。フリーアドレス型オフィスや、個室はもちろんのこと、みんなで子育てをしながら仕事のできるオフィスも併設。さらに多国籍であり、ダイバーシティ性を備えた場でもあります。単なる仕事の場から大きくはみ出し、「いることそのものが価値となる」存在にないたい。気概を持った人たちが集い、ビジネスや友情をシェアし、世界に打って出て新しい時代を切り拓く。その拠点として、村のような、砦のようなRYOZAN PARKを活用して頂けたらと、願っています。

 東京都産業労働局が2017年9月に発表した「平成29年度 インキュベーション施設運営計画認定事業」の女性向けインキュベーション施設としての認定を受けております。インキュベーションマネージャーに中島明氏、カブアハマド氏(英国出身)を迎え、女性、子育て中に母親、父親、外国人に限らず、同施設を使う起業家、起業を目指す方、企業に勤めながらも新たにチャレンジする方達への積極的な支援を行っていきます。

https://www.ryozanpark.com/jp-about

     5F FOCUS          6F CORE         7F PRESCHOOL            屋上         

次回体験説明会  

2月14日(水) 18日(日)  21日(水) 10:15-12:15

場所:RYOZAN PARK 大塚 豊島区南大塚3-36-7 T&Tビル7階

 

この件についてのお問い合わせは

 

東邦建材工業株式会社 竹沢徳剛  近藤直美 otsuka@ryozapark.jp

 

豊島区巣鴨1-7-6 東邦アネックス1F   Tel 070-5014-2617  03-3944-2617

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 RYOZAN PARK
代表者名 竹沢徳剛
業種 不動産

コラム

    RYOZAN PARK の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域