東亜大学はUganda Martyrs Universityと学術交流に関する協定を締結しました

東亜大学(山口県下関市、学長:櫛田宏治)は、ウガンダ共和国Uganda Martyrs Universityと、学術交流に関する協定に調印しました。

 

Michel Mawa准教授(Uganda Martyrs University)と櫛田宏治学長(東亜大学)

 

 

アフリカ・ウガンダ共和国にあるUganda Martyrs UniversityからMichel Mawa准教授をお迎えし、東亜大学で初となるアフリカ地域における大学と、学術交流に関する協定を締結しました。

 

Uganda Martyrs Universityは、カトリックの私立大学で、農業、健康科学、ビジネス・マネージメントなどの学部を有します。1993年に100名ほどの学生でスタートしましたが、現在では学生数が5,000名を超えるウガンダでも最大規模の大学となっています。

 

今後、東亜大学はUganda Martyrs Universityとのあいだで積極的な教員や学生の学術交流をおこない、ウガンダ人材の育成や研究・教育の発展に貢献していく予定です。

 

 

【東亜大学について】

東亜大学は、これまで「他人のために汗を流し、一つの技術を身につける」を目標に掲げて、実学重視の教育をすすめてきました。これからも、世界におけるわが国の役割を考えながら、次々に変化する社会に対応し、幅広い視野のもとに、責任を持って仕事を進めていくことができる人材を育成していきたいと考えています。

 

【学部学科】

人間科学部 心理臨床・子ども学科

      国際交流学科

      スポーツ健康学科

医療学部  医療工学科

      健康栄養学科

芸術学部  アート・デザイン学科

      トータルビューティ学科

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

東亜大学

〒751-8503 山口県下関市一の宮学園町2-1

TEL:083-256-1111

http://www.toua-u.ac.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東亜大学
代表者名 櫛田宏治
業種 教育

コラム

    東亜大学の
    関連プレスリリース

    東亜大学の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域