女性なら誰もが経験したことのある、肌への罪悪感。可愛すぎるつぶらな瞳のフレンチブルドッグが、戌年早々、ダラダラ女子に関西弁で毒を吐く!

ロート製薬株式会社は、2017年1月10日(水)より、動画「肌に悪いことあるある」シリーズを公開いたします。

本動画は、明日の肌のことを気にせずダラダラしている飼い主の女性に、飼い犬のフレンチブルドッグが関西弁で注意する、女子にはちょっぴり耳の痛い内容となっております。SNSで友人のリア充な投稿を見てイラっとしたり、夜更かししてお菓子を食べながらドラマを見る、飲み会後に化粧を落とさず寝ようとするなど、女性なら誰もが経験したことの“あるある”が各動画で登場します。戌年の2018年に「美肌犬」として登場するのはSNSで人気のフレンチブルドッグのうどんくん。発言は心にグサグサきますが、うどんくんの姿には癒やされる、ギャップが魅力の動画です。

 

<動画URL>

「♯化粧したまま寝ガール」篇:https://youtu.be/XnqAI-g5Y1Q

 

「♯続きが気になっちゃいガール」篇:https://youtu.be/bT89sjilVsc

 

「♯ストレスイライラガール」篇:https://youtu.be/ik5omAPwUQE

 

「#冬は日焼け油断しガール」篇:https://youtu.be/2ifh7pyiwh8

 

「ロート製薬の新年の抱負」篇:https://youtu.be/1yfoifuSCy0

 

<特設サイトURL>

https://cp.rohto.com/0610day/campaign/

 

 

■WEB限定動画キャプチャ&詳細

「♯化粧したまま寝ガール」篇

Youtube URL:https://youtu.be/XnqAI-g5Y1Q

暗い部屋の中、ウトウトと眠る犬。突然パッと電気がつき「ただいまぁ~」と飲み会帰りの女性が陽気に帰宅。それに驚いた犬は起きてしまいます。マフラーや上着を脱ぎながら「ちょっと通りま~す♪」と酔っ払ってご機嫌な様子の女性。靴下も脱ぎかけのままベッドに倒れこみます。その様子を見ていた犬が女性のベッドにむかい、頭をペロペロ。じゃれてきたのかと嬉しそうなご女性ですが、突然犬が「メイク…メイクしたままやん」とつぶらな瞳でメイクを落とした方がいいと訴えかけます。「今日はもういいの」と適当な返事をする女性に「明日…」と犬はまだ何か訴えたそう。その様子が気になった女性に、犬は突然声色を変えて、「ガビガビやでー」とキツメに指摘します。その衝撃の一言が頭から離れない女性は、ベッドサイドに置いてあった『わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水』でクレンジングをします。

 

■「♯続きが気になっちゃいガール」篇

Youtube URL:https://youtu.be/bT89sjilVsc

ソファの上で横になりながらスナック菓子を食べ、海外ドラマを見ているすっぴんメガネ姿の女性。犬が時計を見ると、時刻は2時半を過ぎています。ドラマはキスシーンへ突入し、「いっちゃう?いっちゃ…?!」と盛り上がる女性。そこに、突如犬がリモコンでテレビを消します。突然の出来事に衝撃で固まる女性。「もぉ~いいとこだったのにぃ~」と不満げに犬に怒ります。すると犬はつぶらな瞳で見つめながら「あのさ…」と始めます。「ドラマは逃げないけど、潤いは逃げちゃうかもよ…」と諭す犬に、焦った女性は、『肌ラボ極潤ヒアルロン液』をおもむろに塗りたくります。肌に潤い補給ができ、にっこりするのでした。        

                            

■「♯ストレスイライラガール」篇

Youtube URL:https://youtu.be/ik5omAPwUQE

キッチンに置かれたスマホに通知がきたので女性が手に取ると、リア充友人のインスタ投稿が。「ワイハー最高!わたしたちもサイコー!!」と投稿内容をつぶやき、「しらんわっ!」と毒づきながらやかんを火にかけます。お茶を入れるため茶筒を開けようとするとフタがかたくてあかず、思いっきり開けてみるとお茶っ葉が女性の顔に大噴射。テンション駄々下がりで掃除機を取りに行こうとした途端、勢いよくテーブルの脚に小指をぶつけ悶絶。すると、お次はやかんが沸騰し「ピーーー」とけたたましく鳴り響きます。次々に畳み掛けるイラつく出来事に女性のイライラはピークに。遠くからその様子を静かに見ていた犬が女性に突然可愛い声で「イライラするとさ…」と話しかけ、それに驚いた女性に犬は「心もお肌も乾いちゃうよね~」と追い討ちをかけます。女性はすぐに「いろはだ®赤のトリートメントマスク」でパックをし、ソファで犬とリラックスするのでした。

 

■「#冬は日焼け油断しガール」篇

Youtube URL:https://youtu.be/2ifh7pyiwh8

窓の外を寂しげに見つめる犬。すると、スノーボード旅行から帰ってきたらしい女性が「ただいまー!」と元気に犬に声をかけます。グルグルに首に巻いたマフラーを下ろすと、見事にゴーグル焼けした肌が出現します。女性に駆け寄る犬と、犬を抱きしめようとする女性。犬と飼い主の感動の再会…と思いきや、犬は飼い主の日焼けした顔を見て逃げ出してしまいます。その様子を見て拍子抜けする女性。鏡でゴーグル焼けした自分の顔を見て、「…やだ!!」衝撃を受けます。その背後からパンダの洋服を着た犬がヌっと登場。突然パンダ姿で登場した犬に、思わず女性も「パンダ!?」と驚きます。ゴーグル焼けした肌に落ち込む女性に「冬やからって、紫外線は容赦せぇへんで!!」と追い討ちをかける犬。たまらず女性は『スキンアクア®スーパーモイスチャージェル』を手に取り、塗ろうとしますが、犬に「もう遅いわ!」とつっこまれます。

 

■「ロート製薬の新年の抱負」篇

Youtube URL:https://youtu.be/1yfoifuSCy0

「あけましておめでとうございます。」とロート製薬社員と犬が新年の挨拶をします。「ねぇねぇ、今年は初詣でどんなことお願いした?」と尋ねる社員に対し、「健康第一!」と犬がドヤります。「素敵だね~。」と褒める社員。「健康と言えば、私たちロート製薬はお肌の健康を研究している製薬会社なんだよ。」とロート製薬の説明をされ、「へぇ~!」と関心する犬。更に「肌って自分の健康状態をあらわすバロメーターって知ってた?」とお肌と健康の関係性について問われ、犬は「ボクが健康じゃないとお肌の調子も悪くなるってことだね!?」と答えます。「その通り!今年もあなたの健康な肌をロート製薬が全力でサポートします。」と2018年の抱負を意気込んだ後、「健康で美しい肌の人が一人でも増えますように。」と願う社員と犬。「まずはついついやっちゃう、肌に悪いことやめます宣言してみませんか~」と匍匐前進をして横切る犬と、スキンケア福袋の紹介をして動画は終了します。

 

 

■美肌犬としてロートのスキンケアの顔に!?出演しているフレンチブルドッグ「うどんくん」とは?

 

愛らしい姿が印象的なフレンチブルドッグの「うどんくん」は、飼い主の方のインスタグラムアカウント@udon_mamaで、26,900フォロワーもいるほど、注目されているワンちゃん。このインスタグラムの中でも、オシャレなファッションや、さまざまなシーンにおける表情豊かな投稿写真が好評で、毎回1,500件を越えるいいね!がつくほどの人気ぶり。

そんな、うどんくんの魅力をたっぷりと楽しめる今回の動画は、@udon_mamaフォロワーはもちろんのこと、この動画を通じて初めて知った人にも、全編通してご覧いただきたい作品となっております。戌年の2018年。美肌犬としてロートのスキンケアの顔になるかも!?

 

 

■動画の最後には、「あるある」別おすすめ商品を紹介

動画の最後には、「あるある」別に起きてしまいがちな肌トラブルの対策にぴったりな商品を紹介しています。

 

・「♯ストレスイライラガール」篇:いろはだ(R) 赤のトリートメントマスク

くすみ*1のないイロツヤ素肌を叶える肌を彩るスキンケア

秘密はくすみ*1と戦う2つのアプローチ。スクワラン*2 と赤いビタミンB12*3配合。

肌を健やかにうるおわせ、透明感あふれる肌に。

*1:乾燥による *2うるおい成分 *3シアノコバラミン(うるおい成分)

内容量:5枚入り/20枚入り

販売名:いろはだマスク

 

・「♯続きが気になっちゃいガール」篇:肌ラボ(R)極潤ヒアルロン液

肌が求めるうるおいを詰め込んだ化粧水

3種類のヒアルロン酸(うるおい成分)*を配合。

弱酸性・無香料・無着色・オイルフリー・アルコールフリー。

たっぷりうるおい、吸いつくようなもちもち素肌に。

*敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み。

(すべての方に刺激が起こらないというわけではありません。)

*うるおい成分とは加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Na

内容量:170mL

販売名:ハダラボモイスト化粧水c

 

・「♯化粧したまま寝ガール」篇:わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水

メイクしゅるしゅるほぐれ落ち

「落とす」をもっとここちよく。新開発!吸着洗浄テクノロジーでメイクや毛穴汚れをはしっかり落としながらも、化粧水成分96%で驚きのうるおい感!

心やすらぐヒーリングハーブの香り。

2月末に先行発売予定。

内容量:290mL

販売名:ロートクレンジング化粧水

 

・「♯冬は日焼け油断しガール」篇:スキンアクア(R)スーパーモイスチャージェル

瞬間水感ジェル みずみずしい!焼かない!

塗った瞬間、まるで水にように肌になじんで、究極に気持ちいい使い心地。

なのに、SPF50+/PA++++、ウォータープルーフで強力紫外線カット!

せっけんで落として、毎日使える日やけ止め。

内容量:110g

販売名:スキンアクアスーパーモイスチャージェルa

 

 

■「今年こそ、すっぴんを好きになろう!肌に悪いことあるある卒業キャンペーン」も開催!

動画でも描き出されていた、ついついやっちゃう「肌に悪いこと」。色々と心機一転するのに相応しい新年のタイミングで、「今年こそは肌のお手入れがんばる!」と意気込む世の女性を応援するために、「今年こそ、すっぴんを好きになろう!肌に悪いことあるある卒業キャンペーン」を実施します。

 

応募はとってもお手軽。まずはツイッターでロート製薬公式アカウント(@eyecare_cp)をフォローして頂きます。続いて、4本の動画の中から最も「あるある!」と思ったものを選んでリツイートするだけで、応募完了です。抽選で610名様に、ロートのスキンケア製品5,000円相当が詰め合わせになった福袋をプレゼントします。

 

■キャンペーンサイトURL:https://cp.rohto.com/0610day/campaign/

■キャンペーン期間:2018年1月10日(水)~2018年2月9日(金)15:00まで

■賞品:ロートのスキンケア製品5,000円相当が詰め合わせになった福袋

※同梱商品例:肌ラボ/スキンアクア/わたしおもい/いろはだ など

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ロート製薬株式会社
代表者名 杉本雅史
業種 医療・健康

コラム

    ロート製薬株式会社 の
    関連プレスリリース

    ロート製薬株式会社 の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域