プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数52,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

ニトリルゴム製「ロゼピンクのつかいきり手袋50枚入」が2018年3月1日より新発売。着脱簡単で調理やお掃除に使いやすく、コンパクトなボックスで省スペースを実現。

ショーワグローブ株式会社

! 2018年1月9日 12時

「ロゼピンクのつかいきり手袋50枚入」は、食品に直接触れる作業での使用が可能なニトリルゴム製です。極薄手で手にしなやかにフィットし、素手と同じような細かい仕事ができます。華やかなロゼピンクのカラーがキッチンを明るく演出。

家庭用・産業用手袋の専業メーカーとして、60年以上にわたり常に独創的で高品質な手袋を開発し続けているショーワグローブ株式会社(本社:兵庫県姫路市、代表取締役社長:近藤修司)は2018年3月1日(木)、ニトリルゴム製使いきり手袋「ロゼピンクのつかいきり手袋50枚入」を発売します。

 

  

 

ご家庭のキッチンでの調理やお掃除の際に、パッと着けてサッとはずせる簡単・便利な手袋です。コンパクトなボックスになっており、フック穴を使って吊り下げることもできるため、収納が省スペースで済むことも特長です。価格はオープン価格。

 

▼ショーワグローブ株式会社|公式HP:http://www.showaglove.co.jp

 

■しなやかに手にフィット。指先に細かな凹凸があるからスベリにくい

       

「ロゼピンクのつかいきり手袋50枚入」は食品衛生法に基づく食品、添加物等の規格基準(昭和34年 厚生省告示第370号)に適合しているため、食品に直接触れる作業での使用が可能です。素材は、食品工場やスーパーマーケットのバックヤードといった業務用作業において使われるニトリルゴム製です。突き刺しや、摩耗強度に優れた特性があり、天然ゴム製手袋やビニール製手袋と比較して、耐油性にも優れています。

 

極薄手タイプのため手にしなやかにフィットし、素手のような感覚で細かな作業ができます。パウダーフリー(粉なし)のため、外したときに手に粉がつきません。粉を使わなくても着脱しやすいように、内面に加工を施し、また、手袋をはめやすいように裾巻き加工にしました。指先には細かな凹凸をつけており、スベリにくく、小さなものもしっかりつかめます。サイズはS・M・Lの3種類です。

 

■コンパクトなサイズ感と華やかなカラー。料理がもっと好きになる

当社では以前から、塩化ビニールやポリエチレン製の家庭用使いきり手袋を販売しており、2014年にはニトリルゴム製使いきり手袋「ロゼピンクのつかいきり手袋 100枚入」を発売しています。

業務用のニトリルゴム製使いきり手袋は青・白が主流ですが、「ロゼピンクのつかいきり手袋」はピンク色。キッチン周りのカラーとマッチして、華やかな空間を演出します。さらに「ロゼピンクのつかいきり手袋 50枚入」はコンパクトなティッシュボックスのようなデザインで、ご家庭のキッチンにぴったりのサイズ感。そのため、以下のようなシーンでサッと便利にお使いいただけます。

 

・ハンバーグを作る時に。爪をケアしているため、食材の一部が爪の間に入ってしまうことを防止したい。

・餃子を包んでいたら突然のお届け物が。急いで玄関扉を開けたいときも、手袋をぬげば素早く対応可能。

・パン作りの最中、スマホで次の工程を調べる時に。手が粉だらけになっても、手袋をぬげばすぐにレシピを検索できる。

・料理の後の、排水口やレンジ周辺のお掃除に。キッチンの手の届く場所に置いておけるから、憂鬱だったお掃除も手早く済ませられる。

 

家庭における使いきり手袋の用途は、排水口掃除、トイレ掃除、風呂掃除、料理の順です(当社調べ)。近年、衛生対策への意識の高まりから、使いきり手袋の需要は高まっており、調理に使用する人もこれからますます増加するものと思われます。

「ロゼピンクのつかいきり手袋 50枚入」は、これまでキッチンで使いきり手袋を利用する習慣がなかった方にも、“料理がもっと好きになる手袋”として新たなユースシーンをご提案いたします。「使いきり手袋を使えば手が汚れず、快適にキッチンで調理・掃除ができる」という認識を広め、多くの方にキッチンの必需品にしていただきたいと考えています。

 

≪「ロゼピンクのつかいきり手袋 50枚入」製品概要≫

商品名:ロゼピンクのつかいきり手袋 50枚入

サイズ:S、M、L(全長24cm)

色:ピンク

梱包入数:20箱

材質:ニトリルゴム

 

【ショーワグローブ株式会社について】

本社:〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565

代表者:代表取締役社長 近藤修司

設立:1954年10月

電話番号:079-264-1234

URL:http://www.showaglove.co.jp

事業内容:

・家庭用・作業用・産業用各種手袋の製造・販売

・クリーンルーム用各種手袋の製造・販売

・環境調和型手袋の製造・販売

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

ショーワグローブ株式会社 お客様相談室

TEL:0120-641245 ※9:00~17:00(土日祝日除く)



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

ショーワグローブ株式会社

代表者名

近藤 修司

業種

その他製造業

プレスリリース情報

ジャンル

その他製造業

カテゴリ

製品

この企業の関連プレスリリース

ショーワグローブ株式会社が耐薬品手袋検索サイト「ChemRest(ケムレスト)」を公開。 300以上の化学薬品を網羅し、ユーザーの手袋選択をサポート。
! 2018年9月3日 13時
「暖かい」のは当たり前。使いやすさをとことん考えた防寒手袋 「No.406 防寒HOLD(ホールド)」 9月3日新発売
! 2018年8月20日 13時
“少し長め”がちょうどいい。さらっとした肌ざわりで、やさしい使い心地の 「さらっとタッチ セミロング」 8月20日新発売
! 2018年8月6日 14時
使いやすさ、圧巻。強さ、驚嘆。独自のDURACoil (デュラコイル)テクノロジーを採用した 耐切創手袋「No.546 ケミスターGパーム」 7月10日発売
! 2018年6月26日 17時
弊社社員が平成30年度兵庫県発明等表彰「兵庫県発明賞」受賞。 柔軟性とフィット感に優れた作業用手袋「No.371 組立グリップクラスター」の開発に寄与。
! 2018年6月13日 13時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る