プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数53,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

子どもプログラミング教室ITeens Lab.では、12月分のスタッフへの給料支払を一部ビットコインを始めとする仮想通貨で支給。この制度は6月より実施している。

株式会社プレディ

! 2017年12月28日 10時

株式会社プレディが運営する子供向けプログラミング教室ITeens Lab.では、スタッフへの給料支払を一部ビットコインで支給している。2017年6月よりこの制度をスタートし、12月まで不定期でこの活動を行っている。12月はビットコイン以外の仮想通貨でも支払いを行った。この制度によりスタッフは最新テクノロジーへの興味関心を持ち、仮想通貨への知識を身につけている。

【概要】

株式会社プレディが運営する子供向けプログラミング教室ITeens Lab.では、スタッフへの給料支払を一部ビットコインで支給している。2017年6月よりこの制度をスタートし、12月まで不定期でこの活動を行っている。12月はビットコイン以外の仮想通貨でも支払いを行った。この制度によりスタッフは最新テクノロジーへの興味関心を持ち、仮想通貨への知識を身につけている。

 

 

【背景】

ITeens Lab.はそもそも新しいテクノロジーに敏感であり、受講者だけでなくスタッフに対しても学習機会を多く提供している。

昨今のビットコインを始めとする仮想通貨・ブロックチェーン技術の盛り上がりを踏まえ、ITeens Lab.ではそれらを「知っておくべき・体験しておくべき」技術と位置付けた。

 

【子どもプログラミング教室ITeens Lab.とは】

ITeens Lab.(アイティーンズラボ)は株式会社プレディが2014年秋よりスタートさせた子どもプログラミング教室です。

続々と教室を展開し、2017年4月には天神、姪浜、太宰府、前原、大野城、那珂川、箱崎、筑紫野、皿山、九大学研都市、春日の11教室となりました。

ITeens Lab.では小学1年生〜中学3年生を対象としてプログラミングを中心としながら、総合的なITについて学んでいます。

クリエイティビティを重視し、型にはまらず、これからの時代で自立できる人材を育てます。

http://do-luck.net/cp-bin/wordpress/

 

【ビットコインについて】

注目を集めている仮想通貨であり、2017年に入って急騰しはじめ現在では1ビットコインあたり200万円(6月に給料として支給した際は約30万円)の高値をつけている。

日本では有価証券扱いとなり、給料の支払いについても認められているが、税法などの整備が間に合っておらず、専門家の間でも意見が分かれる。

仮想通貨市場は2017年~2018年でバブルに突入する、と予期されている。

 

【狙い】

次世代の決済手段と言われる仮想通貨、ブロックチェーンをいち早く身近なものとして取り扱うことでスタッフの先見性を高める。

また、受け取ったビットコインを日本円に換金する必要があり、必然的に最低限のファイナンスの知識が必要になるため、スタッフがファイナンスに関する知識を能動的に身に付けていくことも狙いとしている。

 

【成果】

2017年6月より仮想通貨での給与支払いを行った結果スタッフは仮想通貨への興味関心を持ち実際に経験することによりアンテナを張るようになった。

また給与のビットコインを6月からそのまま持ち続けたスタッフは資産価値約6〜7倍へと増加した。

 

【株式会社プレディについて】

本社:〒811-1201 福岡県筑紫郡那珂川町片縄8-113

代表者:代表取締役 古林 侑樹

設立:平成23年

Tel:092-952-0780

URL:http://www.do-luck.net/plady/

事業内容:パソコン教室、職業訓練校、子どもプログラミング教室

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社プレディ

担当者名:近藤 悟

Email:kondo@do-luck.net



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社プレディ

代表者名

古林 侑樹

業種

教育

プレスリリース情報

ジャンル

教育

カテゴリ

研究・調査報告

この企業の関連プレスリリース

子供向けプログラミング教室ITeens Lab.と、東京の算数タブレット学習塾RISUが提携し、RISU算数教室 福岡大野城校を7/28(金)にオープンする。
! 2017年7月17日 8時
子どもプログラミング教室ITeens Lab.とモンブラン・ピクチャーズ株式会社は2017年7月9日に合同で子供達によるデジタル絵本作りワークショップを開催。
! 2017年7月3日 8時
株式会社プレディが運営する子供向けプログラミング教室ITeens Lab.では、6月分のスタッフへの給料支払を一部ビットコインで支給することを決定した。
! 2017年6月26日 9時
子どもプログラミング教室ITeens Lab.はオンラインコースを新設する。講師と生徒はビデオ通話により自宅同士でマンツーマンレッスンを行う。
! 2017年5月8日 10時
株式会社プレディが運営する子どもプログラミング教室ITeens Lab.(アイティーンズラボ)はシステムをリニューアルし、独自の教育スタイルをアピールしていく。
! 2017年4月11日 10時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る