プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数49,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

~つながれ!にほんごの和~KLAグループ国内2,000名の留学生を対象に日本語作文大会を開催

株式会社京進

! 2017年12月6日 14時

京進グループが運営する日本語学校 京進ランゲージアカデミーグループ(以下KLAグループ)では、2017年12月11日より国内の日本語学校9校に在籍する留学生を対象に、日本語作文大会を開催いたします。KLAグループでは、「日本と世界の架け橋となる人材の育成」をミッションステートメントに、留学生が国際社会で自立し、活躍できるよう日々の指導を行っています。本大会では、日本語指導の一環として、留学生が作文を通して自身の考えを論理的にまとめ、主張しながら、他者の考え方を知り、多様性を理解することを目的としています。第一回目となる本大会は、テーマを「発見」とし、留学生が日本での生活を通して得た気づきや学びを自由に表現してもらいます。入賞した作品は終了後、KLAが発行する冊子およびホームページに掲載し、留学生の夢や想いを社内外に広く発信します。

京進グループが運営する日本語学校 京進ランゲージアカデミーグループ(以下KLAグループ)では、2017年12月11日より国内の日本語学校9校に在籍する留学生を対象に、日本語作文大会を開催いたします。

KLAグループでは、「日本と世界の架け橋となる人材の育成」をミッションステートメントに、留学生が国際社会で自立し、活躍できるよう日々の指導を行っています。本大会では、日本語指導の一環として、留学生が作文を通して自身の考えを論理的にまとめ、主張しながら、他者の考え方を知り、多様性を理解することを目的としています。

第一回目となる本大会は、テーマを「発見」とし、留学生が日本での生活を通して得た気づきや学びを自由に表現してもらいます。入賞した作品は終了後、KLAが発行する冊子およびホームページに掲載し、留学生の夢や想いを社内外に広く発信します。

【開催概要】

大会名:第1回KLA日本語作文大会

スローガン:つながれ!にほんごの和

作文テーマ:発見

対象:KLAグループ校国内9校の在籍生(約2,000名)

(新宿校・秋葉原校・OLJ校・水戸校・名古屋北校・京都中央校・大阪校・神戸校・福岡校)

募集部門:

初級の部 400字~800字(作文用紙1枚~2枚)

中上級の部 800字~1200字(作文用紙2枚~3枚)

表彰:

金賞(各部門1名)50,000円+旅行券(50,000円)

銀賞(各部門1名)30,000円+旅行券(50,000円)

銅賞(最終選考者)賞品

参加賞 記念品

募集期間:2017年12月11日(月)~2018年1月12日(金)(当日消印有効)

 

【KLAグループについて】

KLAグループは株式会社京進とその子会社が運営する日本語学校です。「日本と世界の架け橋となる人材を育成する」というミッションステートメントをかかげ、主に日本の大学・大学院・専門学校への進学を希望する留学生を対象に運営しております。通常の日本語指導とは別に、京進グループのオリジナル・自立型人間育成プログラム「リーチング」の手法を指導に取り入れ、自立的な人間形成を図り、将来、国際社会で活躍できる人材を育てるべく、組織的な教育をしています。

 

【今後について】

KLAの留学生による作文大会は、今回が第1回目の開催となります。今回はKLA在籍生を対象としますが、外国人留学生が増加している現在の状況を踏まえ、今後はオープン参加とすることも検討しております。学生の語学力の向上と「夢・実現」に向けた今後の学習への励みとなるよう、継続して開催してまいります。

 

【会社情報】

≪株式会社京進ランゲージアカデミー≫

本拠地:東京都新宿区西早稲田2-18-18 TCKビル

設立:2012年8月

代表取締役:上坊 孝次

事業内容:外国人を対象とした日本語教育サービス

拠点:国内9校(東京、京都、大阪、愛知、兵庫、茨城、福岡)

教職員数:256名(非常勤込み)

 

≪株式会社京進≫

本社:京都市下京区烏丸通五条下る大阪町382-1

設立:1981年4月

代表取締役社長:福澤 一彦

事業内容:総合教育サービス(幼児から高校生までの学習塾、個別指導教室のフランチャイズ事業、英会話、日本語教育、保育、介護事業)

従業員数:1,132名(2017年5月末現在)



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社京進

代表者名

福澤 一彦

業種

教育

プレスリリース情報

ジャンル

教育

カテゴリ

告知・募集

この企業の関連プレスリリース

京進の英会話「ユニバーサルキャンパス」の生徒が高円宮杯全日本中学校英語弁論大会で2位に入賞しました
! 2017年12月7日 13時
~数学で‟世界の舞台”に挑戦しよう!~数学オリンピック対策講座2017 開催
! 2017年12月7日 11時
~自分を知る、日本を考える、世界とつながる~第3回京進英語エッセイコンテスト 入賞者が決定
! 2017年12月7日 11時
京進ぷれわん 2月11日に京都教育大学附属京都小中学校の受験報告会を開催します
! 2017年12月5日 13時
京進の保育園 愛知県で初の認可保育園を開園 開園説明会を開催します
! 2017年11月13日 12時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る