冷えない体は足元から。高級シルクと綿の2層構造で重ね履き不要な冷えとり靴下発売!

女性の冷え性を足元から改善させたいと考えられた、綿とシルクの2層編みのふわっと気持ちのいい冷えとり靴下

医療機器、医療雑貨を取り扱う日進医療器株式会社(所在地:大阪市中央区、代表取締役:上島伸介)は女性のための体と健康を考えるブランド〈めぐりの樹〉より【外綿と内シルクのパイル編み冷えとり靴下】を2017/11/01に発売しました。

 

冷えない体は足元から。シルクと綿の2層構造で重ね履き不要な冷えとり靴下

肌に触れる内側は高級シルクを通常の2倍以上使い、ふんわり編んだ極上の履き心地。

 

ぬくもりめぐる、暮らしの提案〈めぐりの樹〉より発売。

https://www.nissin-iryouki.jp/megurinoki

 

<3つの特長>

ここが違う最高級スパンシルク100%をふんだんに使ったパイル編み

・内側に使用されているシルク素材は、一般的な重ね履きによく使用されてる絹紬糸(ノイルシルク)ではなく、

最高ランクの絹紡糸(スパンシルク100%)を使用しています。

密度の高いハイゲージの編みで、さらにパイル編みに仕上げるため普通の靴下で使う2倍以上の量の糸が

使用されています。

 

 

履きやすい、疲れない工夫

・足元の冷えを防ぐため丈を長めにしていますが、普段の着こなしにじゃましない程度のほどよい長さにしています。

また長時間履いても疲れにくいよう、足首を締めつけない履き心地にしています。

・2層になっていますが重ね履きのような分厚い感じはなく、部屋の中だけでなくお出かけ用としても履いていただけます。

 

メイドイン奈良のこだわりの逸品

・ 靴下の生産量全国1位を誇る奈良県で作られた靴下です。

国内でも限られた数台しかない貴重な編み機を用いて、他の機械では難しいとされる複雑な編み方を実現。

この機械を生み出したこだわりの職人さん協力のもと、1足1足時間をかけてゆっくり丁寧に編み込んでいます。

今回の『外綿と内シルクのパイル編み冷えとり靴下』が生まれました。

素材、編み方、肌触り等、この靴下にしかない上質な履き心地を是非お試しください。

 

日進医療器株式会社

URL:https://www.nissin-iryouki.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 日進医療器株式会社
代表者名 上島 伸介
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域