MAMANOが「スローフード」素材をメインにアリバカカオ×極上素材のボンボンショコラセレクションを販売開始。

MAMANOが「スローフード」素材をメインにアリバカカオ×極上素材のボンボンショコラセレクションを販売開始。

MAMANOのボンボンショコラが新登場。

世界でわずか2%のカカオの原種アリバ×スローフードを中心としたこだわり素材のボンボンショコラ。

新しい6種のお味をお届けいたします。

 

■6種の味のご紹介

6種の紹介

☆アリバビター☆

アリバカカオ70%のビターガナッシュ

アリバチョコの力強いカカオ感とフルーティでフローラルな余韻を楽しめる一粒。

 

☆アリバスイート☆

アリバカカオと北海道産生クリーム、北海道産バターを使用しピュアでクリーミーな仕上がり。

 

☆日本みつばち☆

国産のはちみつの中でわずか1%の希少な日本ミツバチのはちみつを使用。

日本ミツバチは養蜂の難しさ、完璧な自然環境維持の難しさから養蜂家の憧れ。

現在は、香川県金毘羅山周辺、高知、愛媛の主に森林の日本ミツバチが集めた100%純粋なはちみつを使用。

 

☆モロッコ産フェアトレードアルガンオイル☆

モロッコの砂漠に生える奇跡の木「アルガンツリー」

現地のベルベル人が作るモロッコ産最高級のアルガンオイルを使用。

噛んだ瞬間に上品で力強いナッツのようなアルガンオイルの香りが広がる。

 

☆熊本・阿蘇産栗☆

100%阿蘇産の極上な風味が特徴の栗のボンボンショコラ。

 

☆天然椰子花蜜☆

ココナッツの花蜜でまったりコクのあるガナッシュ。

タイ産の天然、無農薬花蜜を使用。

 

内容:6個

保存方法:18度以下で保存

賞味期限:製造から1ヶ月

製造者:株式会社コータロー 東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザ一階

 

■世界で2%の希少品種”アリバカカオ”とは?

アリバカカオは、世界のカカオ生産量の約2%しか生産されていない、カカオの原生種に近い超希少品種です。

エクアドルの固有種で他国での栽培が不可能とされています。

フルーティな酸味、華やかな香りが特徴です。

 

■本物で純粋だから、最高

希少なアリバカカオの中でも、MAMANOがフェアトレード(公平な取引)で使用する ”アリバカカオ” は、カカオ発祥の地エクアドルで今も自然農法で育てられているカカオに限定しています。カカオが”神様の食べ物”と呼ばれていた時代から、連綿と受け継がれた農法は、アマゾンの自然と共生できる理想的なスタイルです。

カカオ農園は小規模の家族経営で行われており、最高の品質を保つために、日々農園とのコミュニケーションを行っています。

 

通常、カカオは仲買人や卸業者が介在することで、最高品質のカカオもその他のカカオも混ざってしまうため、その品質を最高レベルに維持することは非常に困難が伴いますが、MAMANOでは、農園→現地パートナー→MAMANOという直接的な流れですべてを管理しているため、世界最高のカカオの状態から純粋で本物のアリバカカオのチョコレートを作り出すことができています。

 

■スローフードとは?

スローフードは、ファストフードに対抗して生まれた考え方です。

地元に根付いた産物や、農法、食品のことを指し、MAMANOの扱うアリバカカオもスローフードです。

 

■2017秋セレクションは、2018のバレンタインにもつながる「スローフード」がコンセプトのボンボンショコラ基本のガナッシュ、コーティングにはエクアドル・ナポ(テナ)産の純粋な最高品質のアリバカカオ70%チョコレートを使用。無農薬栽培、伝統的農法(チャクラ農法)、完璧なトレーサビリティで最高のチョコレートを使用しています。

 

■ボンボンショコラとは?

ボンボンショコラとは「1口のチョコレート」という意味です。

ボンボンショコラと聞くとお酒が中から出てくるイメージがあるかもしれませんが、MAMANOのボンボンショコラは「ガナッシュタイプ」がメインの口どけなめらかなショコラです。

 

■製造場所について

東京・赤坂の工場にて1粒ずつ丁寧に情熱を込めて製造し、皆さまにお届けいたします。

 

■使っている素材について(MAMANOの全チョコレートに共通)

・生クリーム、バターは100%動物性の北海道産生クリームのみを使用(マーガリンや、業務用の植物性クリーム等は完全不使用)

・添加物、保存剤は極力使用せず(ボンボンショコラは100%不使用)。食感等を加える目的で使用する副素材に元々含まれているものを除き、MAMANOのチョコレート工場内には添加物、保存剤は一切置かず、製造時に混ぜ込むことはしない。

・スローフード素材、伝統的な食材、農法の産品を使用する



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社コータロー
代表者名 江沢孝太朗
業種 食品関連

コラム

    株式会社コータローの
    関連プレスリリース

    株式会社コータローの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域