茂木健一郎さんがお薦めする お子さんに買ってあげたいクリスマス絵本

「これから世界にはばたいていく子どもたちにとって、英語のうたを覚えることは何よりのプレゼントになる。ぜひ、お子さんにこの素敵な本をプレゼントする「パパ・ママ・サンタ」「グランパ・グランマ・サンタ」になってください!」(脳科学者・茂木健一郎さん)。 クリスマスの永遠の定番ソング24曲を英語のうたで楽しめる、CD付き絵本『頭のいい子が育つ 英語のうた ハッピークリスマスソング』が、10月23日に新星出版社から発売されました。

クリスマスソングはお子さんの英語教育にぴったりです!

「ジングル・ベル」「赤はなのトナカイ」「ラスト・クリスマス」「もろびとこぞりて」など、誰もが聴いたことのあるクリスマスソングを、今年はお子さんと一緒に、英語のうたで聴いてみましょう!

小さな子どもたちは、楽しみながら自然に英語を覚え、リズムを身体に刻むことができます。

印象的なメロディーやフレーズで、街角でも繰り返し耳にするクリスマスソングは、お子さんの英語教育にも最適です。

CDには、ニューヨークのトリニティー教会で収録された「きよしこの夜」などの讃美歌も3曲入っています。

絵本には「イエスさま誕生の物語」「サンタさんのお話」など、親子で楽しめる読み物もたっぷり収録しています。

 

 

【書誌情報】

『CD付 頭のいい子が育つ 英語のうた ハッピークリスマスソング』

出版社:株式会社新星出版社 編者:新星出版社編集部 定価:本体1900 円+税 判型など:B5変形

オールカラー/104頁

 

【株式会社新星出版社について】

本社:〒110-0016東京都台東区台東2-24-10

代表者:代表取締役 富永靖弘

TEL:0338310743

URL:http://www.shin-sei.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社新星出版社
代表者名 富永 靖弘
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社新星出版社の
    関連プレスリリース

    株式会社新星出版社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域