お酒にピッタリの人気レシピは?

「家呑みがいちばん!」と言う人は少なくありません。 どうせ呑むなら、おいしい料理と一緒に飲みたいもの。 そのような方に向けた『クックパッドのおいしい 厳選! おつまみレシピ』が9月7日に発売になりました。

「外で呑むより、家で呑む」という人は少なくありません。

「どうせ呑むなら、おいしい料理と一緒に」と思うはず。

そんな方に朗報です。

 

『クックパッドのおいしい 厳選! おつまみレシピ』が9月7日に発売になりました。

 

本書は、日本最大の料理レシピサービス「クックパッド」にある、270万品超という膨大なレシピの中から、お酒のおともとしてピッタリのレシピ75品を厳選して紹介しています。

 

本書は、まず、献立やメイン料理としても活躍しそうな「肉のつまみ」「魚介のまつみ」を紹介しています。

たとえば、「牛すじ大根」「焼き鶏」「アスパラの肉巻き」「から揚げ」「かじきのステーキ」「ぶり大根」といった居酒屋の定番レシピをはじめ、「ロールキャベツ」「牛肉の赤ワイン煮」「アクアパッツァ」のようにビールやワインにも合うレシピも掲載しています。

 

また、「ジャーマンポテト」「ちくわの磯辺揚げ」「ごぼうスティック」「きゃべつのサラダ」「ナムル」「アボガドディップ」といった軽めなおつまみも紹介しています。もちろん、「エリンギのチーズがけ」「オクラと豆腐のあえもの」「生ハムのアボカド巻き」など、ささっとできるレシピも掲載しています。

 

さらに、おいしく食べて呑んだあとにほしい“しめ”のレシピも掲載しています。

 

のんびり家で呑むときこそ、お酒と一緒に美味しいモノが食べたい! そう考えている方にぴったりの一冊です。

 

 

【書誌情報】

『クックパッドのおいしい 厳選! おつまみレシピ』

出版社:株式会社 新星出版社/監修:クックパッド株式会社/定価:1,000円+税/仕様:A5判/オールカラー/128ページ

 

 

【監修者情報】

クックパッド株式会社

 

クックパッドとは、ウェブサイト・アプリにて展開している

日本最大の料理レシピ投稿・検索サービス。

月間利用者数6000万人以上。20〜40代の女性を中心に利用されている。

 

レシピを投稿しているレシピ作者は、主に一般のユーザー。

そして、投稿されたレシピを見て料理をした人は、

レシピ作者へ「おいしかったよ」「アレンジしました」などの写真と感想を

「つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートの略)」で

伝えることができる。

 

こうしたユーザー同士のコミュニケーションを通じて、

おいしくて作りやすい家庭料理のレシピが多く集まり、

料理の楽しみが広がっていくのが特長。

 

 

【株式会社新星出版社について】

本社:〒110-0016東京都台東区台東2-24-10

代表者:代表取締役 富永靖弘

TEL:0338310743

URL:http://www.shin-sei.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社新星出版社
代表者名 富永 靖弘
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社新星出版社の
    関連プレスリリース

    株式会社新星出版社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域