Feel Taipei限定ツアーで日本の旅行ファンに攻勢/イラストレーターオガワナホ、モデル田中里奈が台北を好きになった理由をシェア

日本の旅行客を台北へ誘致すべく、台北市は「Feel Taipei台北の旅温度を感じる」キャンペーンを展開。日本の著名なイラストレーターのオガワナホさん、そして人気モデルの田中里奈さんとコラボし、日本の旅行客に台北をより感じてもらう(Feel Taipei)とともに、台北のことをもっと好きになってくれるよう呼びかけています。台北市観光伝播局は14日、東京で記者会見を開き、日本のH.I.S旅行社及びエバー航空が実施する台北限定ツアーを大々的に宣伝。指定したツアーに参加した日本の旅行客には限定ギフトがプレゼントされます。

 

(左より)エバー航空旅客管理本部孫嘉明副総経理、HIS関東海外旅行営業本部長谷部卓之アジア旅行事業チーム長、台北駐日経済文化代表処郭仲熙副代表、台北市観光伝播局簡余晏局長、モデル田中里奈さん、日本ファミリーマート本部加工食品・飲料部青木寛副部長が共同で「台北の旅温度を感じる」記者会見に出席。

 

 日本の旅行客を台北へ誘致すべく、台北市は「Feel Taipei台北の旅温度を感じる」キャンペーンを展開。日本の著名なイラストレーターのオガワナホさん、そして人気モデルの田中里奈さんとコラボし、日本の旅行客に台北をより感じてもらう(Feel Taipei)とともに、台北のことをもっと好きになってくれるよう呼びかけています。

 台北市観光伝播局は14日、東京で記者会見を開き、日本のH.I.S旅行社及びエバー航空が実施する台北限定ツアーを大々的に宣伝。指定したツアーに参加した日本の旅行客には限定ギフトがプレゼントされます。

 

 

台北市観光伝播局簡余晏局長が日本の旅行客に台北を訪れ、自分だけの旅温度を探してもらえるよう誘致。

 

<観光伝播局 簡余晏局長コメント>

 「台北市は有名人や企業とのコラボレーションを展開することで日本の旅行客の皆さまにより多くの様々な体験やヴィジョンを提供したいと考えています。

台北に住む人々は友好的で、街の治安もよく、おいしいグルメや素晴らしい景色も多い。また地理的にも近く、日本と友好的な関係にあることから、ここ数年、日本からの旅行客人気も高く、海外旅行先ランキングでは常にトップに選ばれているのです。2016年に日本から台湾を訪れた旅行客数は延べ189.6万人を突破しましたが、そのうち9割を超える旅行客が台北を訪れています。また台北のみに注目すると、日本人旅行客は外国人の中で2番目に多く、今年1月から7月までに台湾を訪れた日本人旅行客は延べ102万人と、去年の同時期に比べて0.77%増加しているのです。」

 簡余晏氏はまた、長い歴史を誇り、現在では文化芸術が集う旧市街区である大稲埕と艋舺に訪れるよう旅行客に向け、強く推薦しており、また今年の1月から営業を開始した二階建てバスを利用することで、海外からの旅行客はこれまでとは異なる角度で全く新しい台北の景色を感じ取ることができるだろう、と話しています。

 

<台北駐日経済文化代表処の郭仲熙副代表コメント>

 「台湾の温度は日本よりも暑いです。これは亜熱帯だからだけではなく、台湾には熱い人情があります。日本の皆さんにぜひ台湾に来てもらい、台湾の熱い旅温度を感じてもらいたいです。」

 

■若い女性をターゲットに

 近年、台湾を訪れる日本人旅行客の中では、若い女性客の伸び率が顕著であることから、観光伝播局もこの客層にターゲットを絞り、女性から多大なる支持を得ているイラストレーターのオガワナホさんとモデルの田中里奈さんに台北を好きになった理由をシェアしてもらっています。

オガワナホさんは繊細なラインで生き生きと描くイラストを得意としており、その可愛らしいスタイルは多くのファンの心をつかんで離しません。昨年出版された本『大家好,我是Naho:來自日本插畫家的臺北發現(皆さんこんにちは、私はナホです。日本のイラストレーターが見た台北)』でも、彼女が目にした台北のいろいろな出来事を独特のタッチで紹介しています。

 SNSで多くのフォロワーを抱える人気モデルの田中里奈さんは、これまでにプライベートで数十回に渡って台湾を訪れており、2冊の台湾ガイドブックを出版しています。著作では台北の有名な観光地や名産を紹介しており、台北を訪れる旅行客へのイチオシとなっています。

 

<オガワナホさんコメント>

 「私が一番好きなのは、台北の書店やギャラリー、それにユニークなコンセプトのカフェを訪れること。現地アートの創造性を近距離で感じ取ることができますからね。私にとって台北への旅はインスピレーションを掻き立ててくれる旅なんです。」

 

<田中里奈さんコメント>

 「台北は訪れる度に両手をいっぱい広げて『おかえり』と言って迎えてくれているようで、とても懐かしい気持ちになるんです。日本へ帰ってもすぐにまた台北を訪れたくなります。」

 

 

エバー航空旅客管理本部孫嘉明副総経理、サンリオHello Kitty、台北市観光伝播局簡余晏局長、台北駐日経済文化代表処郭仲熙副代表が、旅行客にエバー航空塗装機で台北Feel Taipeiへ来てもらえるよう誘致。

 

■エバー航空とのコラボ内容

 日本の観光市場開発に注力するエバー航空は、この度Feel Taipeiチームに加わり、週120便以上の日本線において、今年は4機の新しいサンリオスター塗装機を導入し、共同で日本から台湾への旅行を誘致しています。

同時にエバー航空では「Feel Taipei」航空券割引も用意し、エバー航空日本公式ウェブサイトから台湾への航空券を購入した顧客に対し優待を提供するほか、電子メールによる「Feel Taipei」旅行電子書籍を通じて旅行のアドバイスや各種ショッピングの割引も提供し、エバー航空に搭乗する旅行客に台北のことをより知ってもらうよう努めています。

 

■H.I.Sとのコラボ内容

 「Feel Taipei台北の旅温度を感じる」キャンペーンに合わせ、日本の大手旅行会社H.I.Sが台北限定ツアーの開催を発表しました。3日間の台北旅行が最低価格5万円以下という安さで登場し、旅行客はスケジュールを自由に組んで、台北の酒食遊楽を存分に楽しむことができます。またFeel Taipei指定ツアーに参加すると、オガワナホさんデザインによるイラスト付き悠遊カードやファッショナブルで可愛いハンディバッグ、また日本の旅行客に人気の京都念慈のど飴などの記念品セットがもらえるキャンペーンも開催しています。

詳しくはウェブサイトhttp://japan.travel.taipei/HIS/をご参照ください。

 

 

指定ツアーに参加した日本の旅行客は限定版の台北旅行マニュアル、オガワナホさんの手書きハンディバッグ、悠遊カード等の台北ギフトをゲットできるチャンスがあります。

 

 来週、観光伝播局はツーリズムEXPOジャパン2017にも出展し、日本の旅行客の皆さまに台北を訪れ、自ら台北の温かさを感じていただける旅を提案します。

詳しくは「Feel Taipei 台北の旅温度を感じる」公式ウェブサイト(日本語)http://japan.travel.taipei/ をご参照ください。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社チーリー
代表者名 傅 紫綺
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社チーリーの
    関連プレスリリース

    株式会社チーリーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域