大阪.光の饗宴で台北.登龍街(ランタンの街)が登場! 台北キャラキターのブラボーが2つの都市の友情の祈願し、2019年台北ランタンフェスティバルのランタンも披露

台北.登龍街(ランタンの街)は大阪.光の饗宴に初登場!100個以上のランタンは中之島公園の中央会場に出展し、伝統の味わい溢れる紅白のランタンで、大阪の寒い夜にあたたかい台北気分を感じさせます。

台北.登龍街(ランタンの街)は大阪.光の饗宴に初登場!100個以上のランタンは中之島公園の中央会場に出展し、伝統の味わい溢れる紅白のランタンで、大阪の寒い夜にあたたかい台北気分を感じさせます。展示エリアでは新年への祈願カードも用意し、ブラボーもカードに「台北♡大阪」と願いを書きました。多くの参加者の方とブラボーは記念撮影したり、オリジナル商品「ブラボーBravo マンゴーケーキ」を皆さんに配り、台湾の味を感じてもらいました。

また、台北市政府観光伝播局専門委員江春慧(コウシュンケイ)さんと台北イメージキャラクターブラボーと一緒に14日の光のルネサンスオープニングセレモニーに出席し、2019年台北ランタンフェスティバルを宣伝。

 

今回「光のルネサンス」オープニングセレモニーに出展したのは2018年の台北ランタンフェスティバルに初めて登場し大好評の「台北.登龍街(ランタンの街)」です。江春慧さんとブラボーは光のルネサンスオープニングセレモニーで、台北と書いてあるちょうちんを持ちステージに上がり、ブラボーは可愛らしい動きで台北をアピールしました。

 

大阪市は、2017年の台北ランタンフェスティバルに参加するなど、

2つの市は以前より交流があり、両市の絆の深さが台北市の光の饗宴への参加と繋がりました。「登龍」という言葉は出世という縁起の良い意味が含まれていて、大阪市の今後の発展を祈りたいと江春慧さんは話しています。

2019年の台北ランタンフェスティバルは2月16日から24日まで開催。

多くの日本の皆さんにもぜひ台北の旧正月の一大イベントに参加してもらうよう呼びかけています。

 

2019年台北ランタンフェスティバルは準備段階に入り、今回大阪.光の饗宴に参加で築かれた大阪の皆さんにもぜひ台北ランタンフェスティバルに来てください。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社チーリー
代表者名 傅 紫綺
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社チーリーの
    関連プレスリリース

    株式会社チーリーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域