プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

108組の親子写真が勢揃い

「親子の日」普及推進委員会

! 2017年9月11日 10時

親子写真を代表する米人写真家、ブルース・オズボーン氏を中心に広まっている「親子の日」当日、オズボーン氏自身が、都内のスタジオで1日かけて撮影した親子写真108枚が、9月15日(金)から、オリンパスギャラリー東京で一挙に公開されます。被写体となった親子は、公募者の中から選ばれた親子。[親子の日」は年々応援の輪が広がって、このイベントへの参加希望者の数も増え続けています。

 

「親子の日」は、オズボーン氏自身が2003年に提唱して始まった、ソーシャルアクションとしては草分け的な記念日です。その「親子の日」に、オズボーン氏は毎年、都内のスタジオで1日中シャッターを切り続けます。今年もたくさんの親子が集合!当日撮影した親子写真108枚が、9月 15日(金)から、オリンパスギャラリー東京で一挙に公開されます。

 

さまざまな親子の姿を、オズボーン氏独自の視点で捉えた親子写真展は、今年で15回目!

日常的すぎてつい忘れてしまいがちな「親子」という、人と人のつながりの原点!

笑いと涙をさそう展覧会の会場には、毎年たくさんの人が訪れます。

会場の壁を埋め尽くした「親子写真」は、まさに圧巻!!

親子で誘い合わせて見に来るのもよし、一人でじっくり見るのも良し!!

「親子」は、永遠のテーマです。

 

期 間:2017年9月15日(金)~ 9月20日(水) 木曜日は休館

AM11:00~PM7:00 (最終日午後3:00まで)

会 場:オリンパスギャラリー東京

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1エスティック情報ビル B1F

TEL 03-5909-0191

最寄り駅/ JR新宿駅 西口より都庁方面に徒歩5分

※9月16日14:00~15: 00にトークイベント・参加自由!

 

写真展の詳細

https://fotopus.com/event_campaign/showroomgallery/detail/c/624

 

 

 

「親子の日」とは?   http://www.oyako.org

 

 

「親子の日」は、あなたと育てる「未来への贈物」です!

~Present to the future~

 

5月第2日曜日は、母の日。

6月第3日曜日は、父の日。

7月第4日曜日は、親子の日。

 

年に1度、親と子がともに向かい合う日があったっていい。

その日を通じて、すべての親子の絆が強められたらすばらしい。

米国人写真家ブルース・オズボーン氏のそんな願いが実を結んで2003年に産声を上げたのが、「親子の日」です。

“生まれて初めて出会う「親」と「子」の関係を見つめ、家族、地域、社会、そして自然をも含むすべての「環境」に敬意をはらい、平和を願う”という理念に共感し発足した親子の日普及推進委員会は、「親子の日」を定着させる為に、さまざまな企画を世界に向けて発信する活動を続けています。

 

今年で「親子の日」は15回目!

親と子の距離がぐっと縮まる数々のイベントが、今年も各地で開催されました。

 

「親子の日」では、今回展示する写真を撮影した「親子の日」スーパーフォトセッション以外にも「写真コンテスト」「エッセイコンテスト」「親子大賞」というイベントも実施しています。コンテストには多くのすぐれた作品が集まり、過日最終審査会が行われました。入賞者の発表は、展覧会の初日に「親子の日」公式サイトで発表します。

ちなみに、今年の「親子大賞」に輝いたのは、アニマル浜口さんと浜口京子さん親子でした。

 

 

 

《問い合わせ先》

mailは info_oyako@oyako.org

※昨年の報告書、又は今後の計画表などの資料も用意してありますので、ご連絡いただけましたらお送りさせていただきます。

 

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

「親子の日」普及推進委員会

代表者名

井上佳子

業種

その他サービス

プレスリリース情報

ジャンル

新聞・出版・放送

カテゴリ

キャンペーン

この企業の関連プレスリリース

~Present to the future~『親子の日』は、あなたと育てる「未来への贈物」です。7月23日の『親子の日』に向けた公式イベントがスタート!
! 2017年5月23日 8時
全国の親子イベントを繋いでストリーミング中継!取材と参加者募集「親子の日」スーパーフォトセッションLIVE100組親子大集合! 「夏より暑い!おやこ熱血生放送」
! 2015年7月22日 11時
「親子の日」公式イベントがスタート! スローガン〜Present to the future〜 のもとに絆を深める様々なイベントが企画されています。
! 2015年5月19日 10時
「親子の日」東日本被災地応援プロジェクト 〜 I TIE☆会いたい写真展〜
! 2013年1月9日 13時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る