わせプロ、早稲田祭2007にて観客投票型のファッションショーを開催

 早稲田大学の「わせプロ」(代表:太田麻未 早稲田大学理工学部2年)は、来る早稲田祭2007において、11月4日(日)13:30〜14;25にメインステージにて、「早稲田には芸術的やファッション性にもとても優れた学生がいる」ということをテーマに「Waseda Collection 2007」を開催する。

 早稲田大学のサークル「わせプロ」(代表:太田麻未 早稲田大学理工学部2年)は、来る早稲田祭2007において、11月4日(日)13:30〜14;25に大隈講堂前特設メインステージにて、早稲田大学から選りすぐられた学生モデルと学生デザイナーを起用した「Waseda Collection 2007」を開催する。当企画では事前にWEB投票で6名の中からから選ばれた3名が、早稲田大学のサークル「造形美術研究会やんぐいーぜる」服飾班の学生デザイナーが手作りした衣装を着て、誰が一番ファッショナブルかを選ぶ。そしてその一番を選ぶのは、観客一人ひとりの一票である。
http://wasepro2007.campuscity.jp/
※「Waseda Collection 2007」はミスコンではありません。
 代表の太田さんはこう語る。「早稲田の女の子というと、頭もよく、非常に明るく活気のある子が多いというイメージはありますが、今まであまりお洒落なイメージはありませんでした。しかし私はそうは考えません。キャンパスを歩いていると、早稲田の女性はお洒落で美しい人も多いです。つまり、早稲田大学には内面・外面とも優れた人がたくさんいる、今回はこのイベントを開催することにより、そのメッセージを社会に発信したいと思っています。また、この早稲田祭を通して、芸術面にも長けた人材が眠ることを世間にも伝えたいという趣旨のもとこの企画を開催します。少しでも構いません、是非見に来てください」
 この企画は今年6月ごろに立ち上がり、そして9月1日にはWEBが完成、選ばれた6名の中から、更に3名まで絞るWEB投票を開始した。HPのアクセスは1日1万アクセスを超える日も多々あり、応募総数は2万票を超えた。そして非常に接戦であったが、3名のモデルが選ばれた。モデル達の写真やブログは次のアドレスからアクセスが可能だ。(http://wasepro2007.campuscity.jp/model.php)また既に出演者の一部はアメスタなどでも観ることが出来る。(http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=621638
早稲田祭当日、注目度No.1の大隈講堂前特設ステージ…。そこで夢のコラボが実現したファッションショーが実現!!あなたの一票で1位が決まります。


本件についての問い合わせ先
メディア対応局長
桑山礎(早稲田大学理工学部3年)
wasepro07@gmail.com

企業情報

企業名 桑山礎
代表者名 桑山礎
業種 未選択

コラム

    桑山礎の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域