書籍『はやく60歳になりなさい~後悔しないラストチャンスの生かし方~』発売のお知らせ「第2の人生」をうまく生きるための<西田流「上手な脳の使い方」>を伝授。

本書では「第2の人生」をうまく生きるための<西田流「上手な脳の使い方」>を伝授。40代や50代の方などの年齢に限らず、死生観を見つめ、「命の約束」を掴むためのヒントが満載です。「後悔しないラストチャンスの時」から今の生き方を考えるための、西田文郎の最新刊!

 

■タイトル

『はやく60歳になりなさい~後悔しないラストチャンスの生かし方~』

http://www.sanri.jp/products/detail.php?product_id=1253

 

■内容紹介

◎60代からの第2の人生は会社や組織のためでなく、

100パーセント自分のために生きる生き方なのです。

 

再雇用に直面する60代、

先が見えてきた50代、

将来を見据え始めた40代、

発想を変えれば、ワクワクするネクストステージが待っている!

 

 

■目次

第1章 老いは錯覚である

第2章 人生の変わり目は六十歳にやってくる

第3章 六十歳になったら、もう反省はいらない

第4章 六十代には「強み」がある

第5章 死が近づくと見えてくる「本当の自分」

第6章 六十歳からのラストチャンスの生かし方

 

■書誌情報

作品名:

出版社: 現代書林

定価:本体1,400円+税

発売日:2017年8月24日

判型:四六判並製 216頁

 

■著者紹介

西田文郎(にしだ ふみお)

 

株式会社サンリ 会長

西田塾 塾長

西田会 会長

天運の会 会長

JADA日本能力開発分析協会 会長

 

1949年生まれ。

日本におけるイメージトレーニング研究・指導のパイオニア。

1970年代から科学的なメンタルトレーニングの研究を始め、大脳生理学と心理学を利用して脳の機能にアプローチする画期的なノウハウ「スーパーブレイントレーニングシステム(SBT)」を構築。国内のスポーツ、ビジネス、受験、その他多くの分野に、科学的、実践的なメンタルマネジメントの導入を行い、絶大な成果をあげる。

この「SBT」は、誰が行っても意欲的になってしまうとともに、指導を受けている組織や個人に大変革が起こって、生産性が飛躍的に向上するため、自身も『能力開発の魔術師』と言われている。なかでも経営者向けの勉強会として開催している「西田塾」は、毎回キャンセル待ちが出るほど入塾希望者が殺到、門下生は数千人に上る。また、通信教育を基本として「ブレイントレーニング」をより深く学んで実践できる「西田会」を開設、〝幸せに生きるための上手な脳の使い方″を伝える活動に力を注いでいる。

<株式会社サンリについて>

株式会社サンリは、大脳生理学、心理学に基づくSBT(スーパーブレイントレーニング)で、ビジネス、スポーツ、受験等、様々な分野の能力開発のサポートを行っております。

国内トップ企業の幹部教育、トップアスリートのメンタルトレーニング指導、学校等の教育機関を対象とした教育講演等、国内ナンバーワンのメンタルトレーニングの実績があります。

 

■本リリースに関するお問い合わせ

<サンリ>

社長企画室 部長 中村

Tel:0547-34-1177

Mail:info@sanri.co.jp

 

<会社概要>

社名  株式会社サンリ http://www.sanri.co.jp/

所在地 〒427-0007 静岡県島田市野田1518-7

設立  1991年8月6日

代表取締役社長 西田一見



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社サンリ
代表者名 西田一見
業種 教育

コラム

    株式会社サンリの
    関連プレスリリース

    株式会社サンリの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域