幻冬舎MC新刊のご案内『夫を夢中にさせる “いい妻"の愛されルール』

浮気・不倫調査で5年連続業界No.1!男女のホンネを知り尽くした探偵が明かす、デキる妻はみんな実践している結婚生活の絶対法則

「データベースから、項目ごとにエッセンスを抽出し、実践可能なルールとしてコンパクトにまとめ上げたのが、本書である。幸せな夫婦でいたいと願うカップル必読の書といえよう。特に、夫婦関係修復を願う妻たちにとって、その効果は絶大となるはずだ。」

――『リング』『らせん』 作家・鈴木光司氏 推薦!

 

 

 

◆イベント紹介

刊行を記念して、 岡田真弓さん(探偵)と鈴木光司先生(ホラー作家)の特別対談を行います!

2017年7月22日(土) 14:00~(開場13:45)

@三省堂書店池袋本店 書籍館4階 イベントスペース「Reading Together」

http://ikebukuro.books-sanseido.co.jp/events/2512

 

◆書籍紹介

目の前にいる相手と一生添い遂げたい──それは生涯の愛を誓ったとき、すべての女性が抱く願いでしょう。

ところが、そんな女性たちの願いもむなしく、離婚を選ぶ夫婦は増加傾向にあります。

生涯の伴侶と信じて結婚という道を選んだはずの二人が、一体なぜ別れてしまうのでしょうか。

 

実際のところ離婚に至る理由は人それぞれですが、決定的な引き金として目立つのは不倫・浮気です。

著者が経営する探偵社にも、夫の浮気に悩む女性が毎日のように訪れます。

そんな夫婦について調査を進めていくと、夫が浮気をする背景には、妻に対する女性としての興味のなさがあるといいます。

 

また「浮気をされたら離婚しか道がない」と涙ながらに訴える妻たちも、寄り添って話を聞き出してみると、夫の心が離れてしまったことに深く傷つき、できるなら愛し愛される夫婦関係を取り戻したいと願っているのです。

 

著者の岡田氏は、探偵事務所の女性社長というキャリアを通じて、これまで数えきれないほどの夫婦問題に対応してきました。自身も離婚を経験し、夫に愛してもらえないと嘆く女性たちに救いの手を差し伸べたいという思いから、本書の制作はスタートしました。

 

著者は、探偵として事実をつまびらかにするだけでなく、夫婦の今後について共に考えていくためにカウンセリングを行い、悩みを抱える女性の心のケアにあたっています。

これまでに数えきれないほどの夫婦と向き合い、夫婦のすれ違いが生じる原因や、浮気に至った夫のホンネを聞き出してきました。

 

もともと愛していた妻の何が不満なのか、何を期待していたのか。

中立の立場で夫婦の気持ちをつなぎ、無事に結婚生活を続けられることになったケースも数多くあります。

 

こうした経験を基に導き出したのが、いつまでも夫に愛される女のルールです。

そのルールは、夫が不倫する背景にある5つのテーマ──「コミュニケーション」「お金」「家事」「美容・ファッション」「セックス」からなります。

これらを実践することで実に1000組以上の夫婦が関係性の修復に成功し、再び共に歩み始めているのです。

 

夫婦関係に悩むすべての女性、また、結婚への不安を抱えている女性の助けとなりますように――。

そんな著者の思いがつづられた一冊です。

 

◆著者紹介

岡田真弓(おかだ まゆみ)

東京都出身。前職では不動産会社の営業や飲食店経営に従事する。家庭問題による離婚を経験し、「同じ境遇で悩んでいる女性たちの力になりたい」との思いを抱く。2003年、総合探偵社・株式会社MRを設立。浮気調査や人捜し、裁判証拠収集などの基本的な探偵業務に加えて、夫婦間の問題には心のケアが必要という考えから、業界初の「カウンセリング担当制度」を導入。その新しい視点が反響を呼び、探偵業界で売上No.1を達成する。2008年、専門的技術を備えた探偵を育成するためにMR探偵学校を開校し、学長に就任。現在、注目の女性社長として、さまざまなメディアに取り上げられている。MXテレビ『そこが知りたい! オトナの好奇心!』、ラジオ日本『岡田真弓の未来相談室』にレギュラー出演中。2017年、『一般社団法人ライフメンター協会』を立ち上げ、より多くの人々の悩みと向き合う。

 

◆書籍情報

新書: 234ページ

出版社: 幻冬舎 (2017/6/27)

ISBN-10: 4344912306

ISBN-13: 978-4344912304

発売日: 2017/6/27

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
代表者名 久保田 貴幸
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社幻冬舎メディアコンサルティングの
    関連プレスリリース

    株式会社幻冬舎メディアコンサルティングの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域