日本最大級の学生CAFEが、全国の学生が集まる「自己実現」がテーマの学生LABOに生まれ変わる!

「学生の街」京都の河原町通りで毎月約2,500名の学生が訪れる日本最大級の学生カフェです。この度、2017年7月8日(土)のリニューアルオープンに伴い、「学生と学生」「企業と学生」「企業と企業」が自由に交流できる学生LABOに生まれ変わります。日本初の交流スペースとして学生と企業の双方に新しい価値を提供して参ります。

学生カフェを運営する株式会社Next Keyman(所在地:京都市河原町、代表取締役:日淺 二郎)は、全国の学生同士による交流をコンセプトとした「LABO.hygger(ヒュガー)」を2017年7/8(土)12:00より、リニューアルオープンします。

 

※対象学生:大学生、短大生、専門学生

 

Twitterはこちら(オープンまでの進捗をご確認いただけます。)

https://twitter.com/hygger_cafe01

2017年7月8日(土)12:00~リニューアルオープン

学生さまへの想い

事業を通じて学生と関わる中で、多くの学生が就職活動の悩みを中心に将来に対する不安を抱えていることが分かりました。

そして弊社は悩みを抱える学生には、共通点があることが分かりました。

それは、多くの学生が「他人と比較する」という点です。

 

・相手の夢に比べて自分の夢はどうなのか

・挑戦すると周囲から反感を受けるのではないか

 

そうではなく、学生には「自分」という本質を見つめる習慣を身に付けていただきたいと考えております。

人は人、自分は自分。hyggerを通じて、一時的な感情に流されるのではなく、自分自身の力で物事を選択できる喜びを学生に伝えていきたいと考えております。

また交流の過程で、イベントを企画する、達成するといった行動を起こすことにより、学生の自信にも繋がると考えております。

hyggerは小さな成功体験をたくさん積み重ねていただき、自己実現の「きっかけ」を提供する空間です。

 

 

企業さまへの想い

ご存知の通り昨今、採用は売り手市場であり、特に中小企業の採用難や人材不足が問題視されております。

そんな中で採用市場では「人気のある会社に殺到する」という現象が起こっております。

これに対して「大手志向の若者」と揶揄する方々も多くいらっしゃいますが、実際に多くの学生と関わる弊社としては、決してそうではないと感じております。

 

「知っている企業にエントリーしているだけ」が正しい表現であると考えております。

問題はこの知っている企業の数があまりにも少ないという点です。

今までの採用あるいは就職活動の大半はナビサイトで形成されていますが、ナビサイトでは効果を得ることができない企業が星の数ほどあるというのが現実です。

 

hyggerでは、オンライン市場ではなく、直接向き合って魅力を伝えることができるオフライン市場で学生にアプローチすることができます。

今までの採用活動では出会うことができなかった学生と交流していただき、新たな母集団形成の場として活用いただけますと幸いです。

また企業のみならず、行政や経済団体とのタイアップにも積極的に取り組んでおり、地方創生をテーマに地域貢献に取り組んで参ります。

 

(事例)商工会議所との連携により、企業の魅力を学生に伝える取り組み。

 

■■■ 企業さまのお問合せはこちら ■■■

https://hygger.jp/contact

 

※リクルート、プロモーション、マーケティング、その他業務提携のご相談も承っております。

 

 

 

▼店舗情報

【ストア名】LABO.hygger(ヒュガー)

【営業時間】12:00~21:00(年中無休)

【店内席数】80席(セミナー時100名可)

【アクセス】〒604-8031 京都府京都市中京区河原町通三条下る大黒町59-4-3F(Flying Tiger Copenhagen京都河原町ストア内)

 

・東西線「京都市役所前駅」より徒歩5分

・京阪本線「三条駅」より徒歩5分

・阪急京都本線「河原町駅」より徒歩6分

 

【WEB】

・ホームページ(https://hygger.jp/

・Twitter(https://twitter.com/hygger_cafe01

・Instagram(https://www.instagram.com/hygger_cafe01/

・Facebook(https://www.facebook.com/hygger.cafe/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Next Keyman
代表者名 日淺 二郎
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域