痛みが姿勢だけで消える!?

体の痛み、不調の原因は「姿勢の悪さ」だったのです。腰痛、座骨神経痛をはじめ、ひざの痛み、股関節痛、脊柱管狭窄症……などは、姿勢を直せばなくなります。では、姿勢をよくするにはどうすればいいのでしょうか?その答えを解説している『痛みの9割は姿勢で治る!』が新星出版社より6月8日に発売になりました。

腰痛、座骨神経痛をはじめ、ひざの痛み、股関節痛、頭痛、首の痛み、肩こり、脊柱管狭窄症、顎関節症、手足の痛み・しびれ、冷え性、高血圧、便秘、視力低下、生理痛、生理不順などがよくなるために、必要なモノは〈いい姿勢〉です。

 

体の痛み、不調の原因は「姿勢の悪さ」だったのです。

 

では、姿勢をよくするにはどうすればいいのでしょうか?

 

その答えを解説している『痛みの9割は姿勢で治る!』が新星出版社より6月8日に発売になりました。

 

腰痛や座骨神経痛のいちばん大きな原因は姿勢ですが、その姿勢を悪くするのは、お腹の奥にある「大腰筋」という筋肉がちぢんでいることです。

 

大腰筋をほぐすには、たとえば

 

「うつ伏せからひじで上体を持ち上げて上体を前後に揺する」

「タオルを持ってバンザイする」

 

などは、大きな効果があります。

 

また、姿勢を悪くするクセである「脚を組む」「いつも同じ肩にカバンをかける」なども、しないように、つねに注意する必要があります。

 

その他、姿勢を正すための方法をまとめたものが本書です。

 

 

[体験者からの感謝の声(一部抜粋)]

「立つのに苦労するほどの痛みで鎮痛剤が手放せなかった腰痛が全快した」(40代女性)

「慢性的にしびれていた坐骨神経痛から解放された」(40代女性)

「痛くて肩の高さまでしか腕が上がらなかった五十肩が治った」(50代男性)

「椎間板ヘルニアで立ち上がれなかったのに、痛みがまったくなくなった」(40代女性)

「薬を手放せなかった偏頭痛がなくなった」(50代女性)

「股関節痛で階段どころか平地さえ歩くのが苦痛になり、ついには足を引きずっていたが、今ではほとんど痛みがなくなった」(60代男性)

「1週間の便秘は当たり前で便秘薬に頼っていたが、今では薬なしで快便に」(40代女性)

などなど

 

【書誌情報】

『痛みの9割は姿勢で治る!』

出版社:株式会社 新星出版社/著者:矢上裕/定価:1,300円+税/

仕様:四六判/2色/240ページ

 

 

【著者情報】

矢上 裕(やがみ ゆう)

鍼灸院院長7年、ヨガ指導者9年を経て「自力整体」を創設。

これまで30万人以上の方の痛み・不調を治している。

なお、「自力整体教室」を指導するナビゲーターは全国に約500名。

自らの教室に、これらのナビゲーターの教室を含めると、毎週1万人以上の人が自力整体を実践している。

 

 

【株式会社新星出版社について】

本社:〒110-0016東京都台東区台東2-24-10

代表者:代表取締役 富永靖弘

TEL:0338310743

URL:http://www.shin-sei.co.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社新星出版社
代表者名 富永 靖弘
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社新星出版社の
    関連プレスリリース

    株式会社新星出版社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域