猫背が直る!肩こりや腰痛は解消!ゴルフの飛距離もアップ!!

今、背中側で20cm離れているその両手が「背中でギュッ」と握手できるようになります。アスリートトレーナーとして第一線で活躍する著者による、体の硬い人でも1回2分、たった3つのストレッチだけで、誰にでもできる簡単だけど効果抜群の方法を紹介した『どんなに体が硬くても背中でギュッと握手できるようになる肩甲骨ストレッチ』の本が新星出版社から5月23日に発売されました。

「どっちの手が上にきても、“ギュッ”と背中で両手を組めますか?」

実は、片方しかできない人、多いんです。

当たり前ですが同じように両手を組めるのが理想的。左右の筋肉バランスが向上するので姿勢が良くなるし、肩こり・腰痛は解消され、猫背も直ります。スポーツをしている人なら運動パフォーマンスだって向上します!逆に、放置しておけば、体の左右のゆがみは大きくなるばかりで健康を害する可能性だってあります。

本書では、どんなに体が硬い人でも、1か月くらいで、「背中で両手が組める」ようになるプログラムを紹介。

つかなかった両手の指先が、触れたとき、みなさん本当にいい笑顔になります。そして、ついに握れるようになったとき、みなさん自信のある素敵な顔になっていました。

【指先すらつかなかった人が、1か月後にどうなったか!体験レポートつき】

 

■著者情報

中里賢一(なかざとけんいち)

1972年生まれ。日本アスリートサポート協会代表理事。広島カープ(当時)前田健太投手(2013)、中日ドラゴンズ吉見一起投手(2015)などプロ野球選手と自主トレ期間の専属契約やMIZUNOスイムチーム、身体障がいや知的障がいのある選手の専属トレーナーなど、さまざまな競技で精力的に活動。また、一般の方でも気軽に身体の相談を受けられる場所として、東京目白にてボディメンテナンスサロンMARKSを運営している。

 

■書誌情報

どんなに体が硬くても背中でギュッと握手できるようになる肩甲骨ストレッチ

出版社 : 株式会社新星出版社

著者 : 中里賢一

定価 : 本体1,000円+税

判型など :A5判 : 96ページ(オールカラー)

 

 

【株式会社新星出版社について】

本社:〒110-0016東京都台東区台東2-24-10

代表者:代表取締役 富永靖弘

URL:http://www.shin-sei.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社新星出版社
代表者名 富永 靖弘
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社新星出版社の
    関連プレスリリース

    株式会社新星出版社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域