おもしろシールアイテムのおもろず屋より、野菜を洗う常識「野菜用洗浄剤シェルシャワー」発売のお知らせ

ご家庭で野菜を食べる際、どのように洗っていますか?もしかして水道水だけで洗っていませんか?日本は高温多湿という気候により世界的にみても農薬の使用量の多い国です。その農薬、水洗いだけでは落とせていません。もちろん無農薬野菜は流通していますので手に入りますが、毎日の食卓に並ぶには少々高級食材となってしまいます。そこで自身で農薬を落としてみてはいかがでしょうか。

様々なおもしろシールアイテム販売を手掛ける、おもろず屋( http://www.omorozuya.jp)は、野菜から農薬を除去し、野菜の鮮度も保てる「野菜用洗浄剤シェルシャワー」を2017年5月1日(月)より販売開始しました。

 

 

【新商品の概要】

シェルシャワーは青森で取れたホタテの貝殻を1,100℃以上の高温で焼いた焼成粉末です。貝殻成分は主に炭酸カルシウム ですが、特殊な加工により天然成分100 % の洗浄剤になります。シェルシャワーを水に溶かすことでpH12 .7以上の強アルカリ水溶液となり、野菜表面の除菌、抗菌が可能となります。

注:他の強アルカリ水溶液(水酸化ナトリウム)のように、化学火傷を負うことなく、口の中に入っても無害です。

 

●品 名:シェルシャワー

●成 分:ホタテ貝殻焼成カルシウム

●水溶液:強アルカリ

●用 途:野菜や果物の洗浄、除菌、抗菌

● pH :強アルカリ性(pH12.7〜)

●量目安:水1L に対し本品5〜7振り(約1g )

●作 用:まな板、生野菜、果物についた汚れや雑菌除去。成分がカルシウムなので野菜、果物の洗浄後に残留していても体に害はありません。

●販売価格:1,200円(税込)

●商品ページ: http://store.shopping.yahoo.co.jp/omorozuya-y/z001.html

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社美研コーポレーション
代表者名 牛田寛治
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社美研コーポレーションの
    関連プレスリリース

    株式会社美研コーポレーションの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域