究極の美容と健康に水素パワー「水素サロン やまとまち店」仙台市に5/1(月)オープン!

病気・老化の要因、それは、活性酸素。身体の悩みの90%は、水素で解決。気軽に水素吸引できるサロン「水素サロン やまとまち店」が仙台市に2017年5月1日(月)にオープンいたします。水素は、地球上で最も優れた抗酸化物質として、今最も注目されています。当サロンは、その水素を気体のまま吸引できる、美容と健康のためのサロンです。

地球上で最も優れた抗酸化物質として今最も注目されている水素を、気体のまま吸引できる美容と健康のためのサロン「水素サロン やまとまち店」を、株式会社ニチワ(東京都渋谷区、代表取締役 樋脇就三)は、2017年5月1日(月)に仙台市にオープンいたします。

 

「水素サロン やまとまち店」

http://www.h2-salon.com/sendai

 

 

【水素とは?】

様々な身体のトラブルを引き起こす「活性酸素」を除去する働きのことを「抗酸化」といいます。

水素は、地球上で最も優れた「抗酸化物質」として今最も注目されています。

抗酸化とは、シミ、シワ、アトピー、くすみ、ニキビ、そばかす、たるみ等様々な肌トラブルを引き起こす「活性酸素」を除去する働きのことで、また、ガンをはじめとする、あらゆる病気や老化の原因は活性酸素が関係していると考えられています。

 

【水素の主なはたらき】

・お肌のハリを回復させ、シワを減らす。

・身体のデトックスと浄化を行う。

・体内環境を保ち、太りにくい体質に整える。

・新陳代謝を促進する。

・疲労を解消し、プレッシャーを和らげる。

・勉強の効率をアップさせ、記憶力を向上させる。

 

【水素吸引療法とは?】

活性酸素を減らすには、従来は抗酸化物質の投与が中心でしたが、一定の効果は得られるものの、根本的な解決には至りません。

いかに酸素と相性の良い水素を取り込み、体内で活性酸素と水素を反応させるかが重要で、根本的に活性酸素を除去してしまう方法こそが「水素吸引療法」です。

水素は、善玉活性酸素には反応せず、酸化力の強い悪玉活性酸素にだけ反応します。つまり、身体に良いものはそのまま、悪いものだけ無くすということです。

そして、水素吸引が注目されるもう一つの理由は、気体により「身体の隅々にまで届く」ということです。

水素はあらゆる物質の中で最も小さく、実際の大きさは直径0.001㍉と言われるミトコンドリアのわずか1/10000の大きさです。

「水素吸引療法」は、人間が水素を適正な割合で摂取し、安全に活性酸素を除去する画期的な方法です。

 

【さまざまな特長】

1:美白保湿効果(アンチエイジング)

多くの女性を悩ませる“シミ・シワ・くすみ”は、過酸化脂質とメラニン色素が主な要因で、これも酸化力の強い活性酸素が関係しています。

もともと酸化力の強い活性酸素は、不安定な物質で何かと結合しようとする性質があり、肌の中で脂質と結合すると過酸化脂質が生まれます。

酸化したドロドロの脂質は、周囲を巻き込み連鎖的に増加、こうして肌のシミ、シワ、くすみもどんどん広がっていきます。

また、美白の大敵、メラニン色素も活性酸素の副産物です。紫外線から肌を守るために活性酸素がチロシナーゼという酵素を活性化させてメラニン色素を増加させてしまいます。

また、しっとり、もちもちした理想的な肌を手に入れるためにも水素の力は期待されています。

肌が潤いを無くす一番の原因は、真皮の中のコラーゲンが酸化し硬化、肌が適正な水分を保持できなくなるためです。古いコラーゲンが酸化して縮むと、これがシワを作る原因になります。

 

2:アレルギーにも肌荒れにも

水素には抗酸化のほかに炎症を抑える抗炎症作用、アレルギーを抑える抗アレルギー作用があります。

酸化が原因で色がどんどん濃くなるシミや、アレルギーから起こるアトピーや肌荒れにも威力を発揮。

 

3:脂肪の代謝アップでダイエット

私たちが持つ遺伝子には、さまざまなスイッチがあります。

水素は、代謝を高めるたんぱく質をつくる遺伝子に働きかけ、スイッチを少しだけオンにしてくれます。

脂肪が燃えやすくなるので、日常生活の行動パターンでも太りにくいカラダを作ってくれます。

 

4:眠りを誘う副交感神経にも作用

水素を摂ると代謝が上がるので、身体や肌がポカポカしてきます。そうなると身体も脳もリラックスモードに突入、副交感神経が刺激されてスーッと眠りにつきやすくなります。

「眠りが浅く寝付けない」「身体が冷えやすい」人にもお勧めです。

 

5:疲れにくくなるからアスリートにも

激しい運動をすると筋肉に疲労物質の乳酸が溜まり、悪玉活性酸素もたくさん発生します。ところが水素を摂って同じ運動をすると乳酸が溜まりにくく、筋肉も疲れにくくなるというデータがあります。

 

6:認知症の予防改善

現在、認知症の人は約462万人、予備軍は約400万人、2025年には65歳以上の約700万人(5人に1人)が認知

症になると言われています。

政府も平成27年1月27日に「新オレンジプラン」として認知症対策を打ち出しています。

水素はとても小さい物質(気体)で、身体中どこでもフリーパスで入り込みます。

ビタミンCも大きくて入れない脳など異物を受け入れない部位にも入り込みます。そのため、認知症の予防改善について、水素の研究が進められています。

 

【水素サロン やまとまち店】

宮城県仙台市若林区中倉3丁目18−7

創業:2017年5月1日

Tel:022-239-5060

URL:http://www.h2-salon.com/sendai



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 水素サロン やまとまち店
代表者名 樋脇就三
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域