AKB48を卒業する 小嶋陽菜の直筆メッセージが秋葉原駅に出現! 「キリン 皮ごこち」巨大卒業記念広告に込められた こじはるからファンへの感謝の気持ちとは?

~2017年4月17日(月)から23日(日)までJR秋葉原駅構内二カ所で掲出~ キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「キリン 皮ごこち」のイメージキャラクター 小嶋陽菜さんを起用した巨大卒業記念広告を、2017年4月17日(月)から23日(日)までの7日間、JR秋葉原駅構内の二カ所にて掲出いたします。広告には4月19日(水)にAKB48卒業公演を控えた小嶋陽菜さんの、応援してくれたファンへの貴重な直筆メッセージが入っています。

 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「キリン 皮ごこち」のイメージキャラクター 小嶋陽菜さんを起用した巨大卒業記念広告を、2017年4月17日(月)から23日(日)までの7日間、JR秋葉原駅構内の二カ所にて掲出いたします。広告には4月19日(水)にAKB48卒業公演を控えた小嶋陽菜さんの、応援してくれたファンへの貴重な直筆メッセージが入っています。

 

 

■高さ1m3cm幅7m28cmの巨大広告について

 JR秋葉原駅構内二カ所に掲出される広告は、高さが1m3cm、幅が7m28cmの巨大なロングポスターとなっています。

「キリン 皮ごこち」は20代の女性をメインターゲットに、「いいことも悪いこともある大人の女性の等身大の本音」を「今夜はカワいいだけじゃない、お酒。」というテーマで小嶋陽菜さんが表現しています。広告の中央部分には「今まで応援してくれてありがとう。これからもよろしくね。 小嶋陽菜」と本広告最大の目玉である小嶋陽菜さんのファンに向けた直筆メッセージが添えられています。

【高さ1m3cm×幅7m28cmの巨大広告イメージ】

 

 

■JR秋葉原駅 広告掲出場所について

(1) JR秋葉原駅改札内 中2階コンコース

昭和通り口改札より構内に入りエスカレーターもしくは階段で中2階に上がってすぐ右手に掲出します。

【掲出イメージ1】

 

(2) JR秋葉原駅改札内 のりかえ通路

山手線・京浜東北線から中央・総武線各駅停車への連絡通路上に掲出、目印として対面に書店がございます。

【掲出イメージ2】

※掲出期間はいずれも2017年4月17日(月)から23日(日)までの7日間

 

 

■「キリン 皮ごこち」商品概要

商品名   :「キリン 皮ごこち レモン/りんご」

容量/容器 :700mlびん

価格    :オープン価格

アルコール分:レモン…14% りんご…12%

 

厳選した果実を皮ごと搾り、素材本来のおいしさをたっぷりと抽出。

雑味のない純水仕上げの国産焼酎と合わせることでみずみずしく、すっきりとした味わいに仕上げたお酒。

 

●レモン

シチリア産レモンを使用。爽やかな香りとすっきりとした甘さ、皮ごと搾ったレモンのほのかな苦み。

●りんご

国産りんごを使用。りんごを丸ごとかじったような華やかな香りに、しゃきっとした酸味とやさしい甘み。

 

 

 

■小嶋陽菜さん プロフィール

小嶋陽菜(こじまはるな)

1988年4月19日生まれ、埼玉県出身。

2005年にAKB48の第1期メンバーとして活動を開始。AKB48での活動のほか、モデル・タレントとしても幅広く活躍。

2016年6月AKB48グループからの卒業を発表。自身の29歳の誕生日である2017年4月19日(水)に東京・秋葉原のAKB48劇場にて卒業公演を行う。

 

 

 

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

皮ごこち PR事務局(株式会社ザックス内)

担当: 平野、石塚(ヒラノ、イシヅカ)

TEL : 03-6804-2390

FAX : 03-3403-1226

MAIL: kirin@zaax.co.jp

※本件に関するJR秋葉原駅スタッフなどJR関係者へのお問合せはご遠慮ください

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 キリンビール株式会社
代表者名 布施 孝之
業種 食品関連

コラム

    キリンビール株式会社の
    関連プレスリリース

    キリンビール株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域