ニューオープンKYOTO TOWER SANDO 焼きたてバームクーヘン「京ばあむ」京都銘菓「おたべ」

京都土産で有名な「つぶあん入り生八つ橋おたべ」などの和菓子や「京ばあむ」などの洋菓子を製造・販売する株式会社美十(代表取締役:酒井宏彰)は、京都タワーサンド店1階にて「おたべ」「京ばあむ」を4月14日(金)より開店いたします。

【概要】

 

・焼きたてバームクーヘンを提供する「京ばあむ」京都タワーサンド店

マイスターによる焼きたてのバームクーヘン

京都の新定番みやげとして好評をいただいている抹茶と豆乳のバームクーヘン「京ばあむ」のお店です。

京ばあむマイスターの実演を見ることができ、焼きたての京ばあむが食べられるのは、京都タワーサンド店だけ。他にも、宇治抹茶と豆乳を使用した焼菓子や、食べ歩きにぴったりな京ばあむソフトなど、多数の商品を揃えております。

 

・いつ食べても変わらぬおいしさを届ける京都の定番みやげ「おたべ」京都タワーサンド店

 

【場所】

KYOTO TOWER SANDO

京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1 京都タワーサンド 1階

(JR京都駅中央口より徒歩2分)

 

【営業時間】

9:00~21:00

 

【電話番号】

「京ばあむ」京都タワーサンド店 075-744-6423

「おたべ」京都タワーサンド店075-744-6437

 

【主な取扱い商品】

「京ばあむ」京都タワーサンド店

 

・焼きたて京ばあむ540円。

京都タワーサンド店限定販売の注目商品。京ばあむを焼き上げるプロ、京ばあむマイスターによる焼きたてホカホカの京ばあむは、一度食べたらクセになるおいしさ。マイスターの職人技の実演を見ながら、しっとりふんわり食感を楽しみたい。

 

・京ばあむサブレ10枚入583円。

人気商品の京ばあむの鮮やかな緑と白をかたどった、バームクーヘン型のサブレ。森半の宇治抹茶と豆乳を使って焼き上げたサブレは、程良い苦みが後を引く。口に入れるとほろっと溶ける、さくさくかるい食感がクセになる。

 

・京茶の葉あわせ 抹茶10枚入1,166円。

お茶の葉をかたどり、薄く焼き上げたラングドシャ。創業天保7(1836)年、京都宇治「森半」の抹茶と豆乳を使用した香り豊かなラングドシャで、お茶入りホワイトチョコレートをサンドした贅沢な一枚。ほうじ茶味もある。

 

・京ばあむ3.5cm 1,166円。

香り高い宇治抹茶と京都産の豆乳を使用し、幾重にも焼き上げたしっとりふんわり食感のバームクーヘン。宇治抹茶と煎茶をブレンドした鮮やかな色みと、大豆の風味たっぷりの豆乳のまろやかな旨みを感じるスポンジ生地を味わって。

 

 

「おたべ」京都タワーサンド店

 

いつ食べても変わらぬおいしさを届ける京都の定番みやげをどうぞ

看板娘のおたべちゃんが目印の八つ橋専門店です。定番のつぶあん入り生八つ橋おたべを中心に、季節に合わせたおたべを販売しています。玄米で仕入れて自社で米粉にする「国産コシヒカリ」、あっさりと炊き上げる「北海道産の十勝小豆」、そして、毎日京都へ運ぶ日本名水百選の「若狭瓜割の水」から生まれる、こだわりの味をご堪能ください。

 

・ちいさいおたべ、こたべ 378円。

一口サイズ5個入りの食べ切りパックは、プチみやげはもちろん、自分用のおやつにもおすすめ。季節によってパッケージが変わり、京都の四季を旅の思い出に持ち帰れるのが嬉しい。定番のにっき、抹茶、ショコラのほか、季節のフレーバーもある。

 

・つぶあん入り生八つ橋おたべ にっき10個入り540円。

石臼で丁寧にひいて作る生八つ橋の生地ににっきを練り込み、自家製つぶあんを優しく包み込んだ京銘菓。昔ながらの味を守りつつ、進化しているおたべ。

 

・つぶあん入り生八つ橋おたべ にっき・抹茶詰め合わせ10個入り540円。

定番のにっきと、抹茶生地の生八つ橋に自家製つぶあんを包み込んだ抹茶が入った詰め合わせ。東山の風景を切り絵で表現したパッケージが目印。

 

・季節のおたべ10個入り540円。

春夏秋冬、それぞれの季節に合わせた限定のおたべを販売。4月末までの春おたべは、桜色の桜餅風味あんと桜風味のこしあんを生八つ橋で包んだ2つの味の詰め合わせ。にっきは使用せず、季節のフレーバーの香りが楽しめる。

 

 

【休日】

京都タワーの営業日に準ずる

 

【参考URL】

京ばあむ店舗URL https://www.kyoto-tower-sando.jp/shop/index/142

おたべ店舗URL https://www.kyoto-tower-sando.jp/shop/index/140

京都タワーサンド店 https://www.kyoto-tower-sando.jp/

株式会社美十 http://www.bijuu.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社美十
代表者名 酒井宏彰
業種 食品関連

コラム

    株式会社美十の
    関連プレスリリース

    株式会社美十の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域