4月10日サービス開始!!IT促進で不動産業者の収益力拡大空き家・相続・買取・査定で競争力向上不動産取引プラットフォーム「みな-トクPRO」

●『みな-トクPRО』は、相続税の相談から円滑な不動産資産売却、あるいは空き家問題対策を、ワンストップで解決する不動産営業支援ツールです。●株式会社KTが運用する「みな-トクPRO」は、経済産業省の「サービス等生産性向上IT導入支援事業」において、サービスベンダーの認定を受けております。

 

4月10日サービス開始!!

IT促進で不動産業者の収益力拡大

空き家・相続・買取・査定で競争力向上

不動産取引プラットフォーム「みな-トクPRO」

 

不動産買取査定・買取オークションサイト「さてオク」を運営する㈱KTは、2017年4月10日に新サービス『みな-トクPRO』を正式にスタート致しまた。昨今、相続不動産の売却や空き家問題に対する取り組みが不動産業界内で求められています。『みな-トクPRO』は、そうした相続不動産や空き家問題を具体的な解決方法となるだけなく、査定業務や買い取り業務を強化することにより、物件売却を支援しながら不動産業者の収益力向上を目的とする業界初のITツールです。 『みな-トクPRO』の導入によって、各地域の不動産業者が相続税の相談から、相続不動産の円滑な売却、空き家問題のソリューションをワンストップで提供できるようになります。ぜひとも、貴媒体にて広く告知いただくようお願い致します。

 

 

みな-トクPROの仕組み

 

IT活用で不動産ビジネスにレバレッジ

『みな-トクPRO』は、不動産取引の流通促進をめざし、特に不動産業者の取引活性化を目的とした営業支援ITツールです。

基本的には、加盟する不動産業者(サービス使用者)は売主から物件売却依頼を受けた際に、『みな-トクPRO』上に物件情報を入力するのみです。あとは自動的に物件の査定・売却・買取入札、必要に応じて契約書の作成までの業務を自動化する仕組みとなっています。

加盟する不動産業者は、取引のIT化によって、人材を増やさずとも、現人員体制のまま取引を拡大させることが可能となり、業界内の取引を活性化させます。

 

 

相続や空き家のニーズに対する具体的な課題解決方法として活用できる

昨今不動産業界内でも課題となっている、相続不動産の売却や空き家問題に対する取り組みに、加盟する不動産業者は『みな-トクPRO』の導入によって新たなソリューションを自社の顧客に対して提供できるようになります。

相続においては、物件の売却や査定のみならず、顧客から相続不動産売却の相談を受けた際には、相続専門の税理士を活用して、納税や申告の手続きも含めてワンストップで対応できるようになります。

 

 

また、空き家の相談を受けた際には、追加機能である「みな-トク解体オークション」によって、解体工事費用の最適化、発注、工事進捗の日次管理を自動的に実現できるようになります。『みな-トクPRO』を通じて、加盟する不動産業者は手間をかけることなく、顧客に対して相続相談→物件の解体→売却→納税資金確保といったソリューションを自社内で提供可能となるのです。

 

 

リノベーション・物件活用の提案にはLIXILと共同で行うことができる

空き家を含め顧客が保有する中古物件に対し、解体・売却のみならず、加盟する不動産業者は『みな-トクPRO』を通じリノベーション提案を、LIXILを活用して実施できます。(LIXILとサービス提供元である(株)KTが業務連携)加盟する不動産業者は売却にとどまらない多様なサービスを提供できることが可能となります。

 

 

株式会社KTは3月17日付で経済産業省の事業採択を受けました!

弊社は、『みな-トクPRO』のサービス・リリースにともない、3月17日に経済産業省の「サービス等生産性向上IT導入支援事業」にIT支援事業者として事業採択されました。国とも連携しながら、相続・空き家問題を中心に、不動産業界における取引活性化に貢献していく所存でございます。

 

 

株式会社KTは国土交通省の事業採択を受けた実績があります!

弊社は、国土交通省の平成28年度「良質住宅ストック形成のための市場環境整備促進事業」において事業採択されました。これからも不動産における社会的な課題に対して積極的にチャレンジして参ります。

 

 

 

【会社概要】

会社名:株式会社KT

所在地:東京都渋谷区神泉町5-2 塩入小路Ⅱ 2F(渋谷オフィス)

代表者:代表取締役 松山英明

URL:http://ktinc8.jp/ (コーポレートサイト)

https://pro.mina-toku.jp.jp/ (みな-トクPRO)

事業内容:不動産買取査定・買取オークションサイトの運営、不動産の売買・仲介

免許番号:国土交通大臣(1)第8812号



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社KT
代表者名 松山英明
業種 不動産

コラム

    株式会社KTの
    関連プレスリリース

    株式会社KTの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域