街場の不動産会社をITで支援する駐車場予約サービス開始 『みな-トクPRO』が軒先と連携でサービス拡大! ~マンションの空き駐車場問題にも対応~

不動産プラットフォーマーである『みな-トクPRO』はこれまでに、VRリノベーション提案パッケージ、空き家借り上げサービス、買取マッチング等を提供することで、街場の不動産会社の業務支援を行って参りました。 この度更なる不動産業務支援サービスとして、軒先株式会社と提携し『みな-トクPRO』の加盟店もWEBから空き駐車場の運営ができる「軒先パーキング」を利用できるようになりました。 【サービス概要】 ・自宅の駐車場1台分のスペースから不活用の土地を収益化します。 ・定休日の店舗駐車場を貸駐車場として活用できます。 ・機器設置・解約等の費用負担無しで1日貸し駐車場として運営できます。 ・不動産業者はオーナーへの空き駐車場の有効活用の提案や近隣の不動産所有者への土地活用の提案として利用することができます。

街場の不動産会社をITで支援する駐車場予約サービス開始

『みな-トクPRO』が軒先と連携でサービス拡大!

~マンションの空き駐車場問題にも対応~

 

 

株式会社KT(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:松山英明)は不動産プラットフォーム「みな-トクPRO」を2017年4月より展開し、東京・神奈川の不動産業者に対して、お客様へ最良の提案を行えるよう、最新のソリューションを開発・提供し、売買等の取引円滑化を支援しています。この度、軒先株式会社と業務提携を締結致しましたのでお知らせします。

 

画像の説明文(編集してください)

 

『みな-トクPRO』は不動産プラットフォーマーとしてこれまでに、VRリノベーション提案パッケージ、空き家借り上げサービス、買取マッチング等を提供することで、街場の不動産会社の業務支援を行って参りました。

 

この度更なる不動産業務支援サービスとして、軒先株式会社と提携し『みな-トクPRO』の加盟店もWEBから空き駐車場の運営ができる「軒先パーキング」を利用できるようになりました。

 

『みな-トクPRO×軒先パーキング』を活用することにより、これまでに出会うことのなかった遠方のレジャー客や曜日単位で活用したいリピーター客とのマッチングがかない、遊休資産を収益化することが可能となります。

 

不動産業者は管理している駐車場での新たな収益提案でオーナーへの満足度の向上や新たなオーナーへの提案で、新規の管理駐車場を獲得するチャンスにつなげることができるサービスです。

 

【サービス概要】

自宅の駐車場1台分のスペースから不活用の土地を収益化します。

定休日の店舗駐車場を貸駐車場として活用できます。

機器設置・解約等の費用負担無しで1日貸し駐車場として運営できます。

不動産業者はオーナーへの空き駐車場の有効活用の提案や近隣の不動産所有者への土地活用の提案として利用することができます。

 

【サービスの必要性】

自動車保有台数100台あたり、コインパーキングなどの一時利用のための駐車場は、約6台分(※)と圧倒的に一時利用のために駐車場が不足している。

分譲マンションでは空き駐車場が目立つようになり、収益化する手段が求められている。

月極を借りる程ではないが、定期的に利用したい方が存在している。

遠方からのレジャー客は事前に駐車場を確保して安心して車での移動を求めている。

不動産業者が管理する駐車場が空きになった時、オーナーに提案する有効手段がない。

⇒みな-トクPRO・軒先の連携のITのツールを活用することで、不動産業者は遊休資産の収益化、これまでにないユーザーとのマッチング等、ビジネスチャンスを拡大することができます。

 

【軒先株式会社 会社概要】

会社名:軒先株式会社  代表取締役:西浦明子

所在地:東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル3F

URL:https://www.nokisaki.com/

事業内容:レンタルスペースの検索・予約サイト『軒先ビジネス』・シェア型パーキングサービス『軒先パーキング』の運営

 

 

【株式会社KT 会社概要】

会社名:株式会社KT  代表取締役:松山英明

所在地:東京都渋谷区神泉町5-2 塩入小路Ⅱ 2F(渋谷オフィス)

URL:http://ktinc8.jp/ (コーポレートサイト)  https://pro.mina-toku.jp/ (みな-トクPRO)

事業内容:不動産買取査定・買取オークションサイトの運営、不動産の売買・仲介

免許番号:国土交通大臣(1)第8812号



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社KT
代表者名 松山英明
業種 不動産

コラム

    株式会社KTの
    関連プレスリリース

    株式会社KTの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域