新刊書籍 なりたい自分になれる働き方「分解思考」で自信がつく 4月7日(金)発売

ダイヤモンドオンラインの好評連載「働く女子の職場サバイバル術」の筆者、小出真由美(株式会社日本マンパワー)が、株式会社扶桑社より『なりたい自分になれる働き方 「分解思考」で自信がつく』を、4月7日(金)に発刊いたしました。

~目次~

はじめに

第1章いまの悩みを分解しよう

第2章自分を好きになろう

第3章あなたの環境を変えるのはあなた

第4章なりたい自分になろう

第5章明日を変えるプランとアクション

おわりに

 

職場で「…たら」「…れば」感じていませんか?

・真面目に仕事してきたつもり。

・でも、いつまで経っても自信が持てない。

・この仕事じゃなかったら、もっと輝けたのかな……?

・資格を取っていれば、違ったのかな……?

先の見えない現代、ぼんやりとした「将来不安」、一生懸命仕事をしているにもかかわらず襲われる「自信のなさ」にもやもやしている女性はとても多いです。本書では、読者がそれぞれ置かれている現状や自分のスキルを一つひとつ「分解」していくことで、読み進めるうちに「根拠ある自信」を持つことができ強みを知り、働くことが楽しくなるエッセンスが凝縮されています。

 

<本書の内容(「はじめに」より)>

迷ったり悩んだりしているということは、なりたい自分があるということ。それに気がついていなかったり、気がついてもどうしていいかわからなかったりするから、“もやもや”してしまうのです。

その悩みをヒントに、なりたい自分を探してみませんか?

 

<著者略歴>

小出 真由美(こいで まゆみ)

株式会社日本マンパワーで、女性向けのキャリア研修として、女性がライフイベントをポジティブに捉え、自分の軸を持つことで、働くうえでのキャリアをどう描くか等をテーマにした研修をチームで開発。そのかたわら、国家資格キャリア・コンサルティング技能士2級、産業カウンセラー、キャリア・デベロップメント・アドバイザー、メンタルヘルス・マネジメント検定I種マスターコース、ワーク・ライフ・バランスコンサルタントなどの資格を持ち、組織内のキャリア、メンタルヘルス、ワーク・ライフ・バランス施策のコンサルティングや、各種セミナー講師も行っている。

 

<書誌情報>

◆書名:なりたい自分になれる働き方 「分解思考」で自信がつく

◆著者:小出真由美

◆価格:1,400円(税抜)

◆ページ数:192ページ

◆ISBN:978-4-594-07676-4

◆発売日:2017年4月7日(金)

 

<ご購入について>

Amazonでお買い求めいただけます。

https://www.amazon.co.jp/dp/4594076769



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社日本マンパワー
代表者名 加藤 智明
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社日本マンパワーの
    関連プレスリリース

    株式会社日本マンパワーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域