プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数52,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

「ポイントは持ち出して世界中のお店で使うもの」 貯めて交換、という常識を変える【ポイント共通化システム ポレット】、3月7日より開始! 提携ポイントは順次拡大!

株式会社オズビジョン

! 2017年3月7日 13時

「なんでポイントってバラバラなの? 統一できればいいのに!」、「ネット上に貯まるだけで、普段の使い道がぜんぜんない!」。ポレットはそんな長年の困ったを解消する画期的な【ポイント共通化システム】です。たとえばネットショッピングで貯まったポイントを、手軽に共通カードにチャージ。コンビニなどお店でのお支払いにお使い頂けます! 使えるお店は、世界200カ国、4,000万店以上のVisa加盟店。共通化されるポイントは、今後、順次拡大していきます。ポレットは、この2017年3月7日から、ポイントは貯めて交換するだけのものという常識を変えました。

誰よりも「ポイント」を知っている企業が開発

ポレットは、老舗ポイントサイト「ハピタス」を運営する株式会社オズビジョン(本社:東京都千代田区、代表者:代表取締役 鈴木 良)出身の社員により構成された新会社、Pollet株式会社が開発・運営にあたっています。ハピタスは、ハピタスを経由してネットショッピングを楽しんで頂くだけで、現金やギフト券に交換できるポイントをGET頂けるというサービス。現在、170万人の会員数を持ち、年間流通総額約500億円を扱うハピタスは、10年以上に渡りこのビジネス一筋。ポイントの良い所も難点も熟知して参りました。

☑ポイントの良い所:気軽に貯められる/お金に近いがお金そのものではないので気軽に使える/たくさん貯められればバカにできない額に

☑ポイントの難点:毎回の貯まる額は比較的少額/少額を交換して利用するには手間がかかる/普段使いがしにくい/利用できるのは基本的にそのサービスの中だけ

ポレットは、そんな長年の「困った」を解消したいという思いから生まれました。それが、カードにポイントをチャージして自由に持ち歩き、お店でのお支払いに気軽にご利用して頂けるという仕組みです。

 

ポレットが変えること

「これまでのポイントの難点」と「ポレットが変えること」を比較してみました。

貯めて交換する、というこれまでのポイントの常識を変え、日常のお買いものやお支払いのために気軽にご利用頂くものに。ポイントを熟知する私たちが自信をもってお贈りするサービスです。

 

ハピタスがますます魅力的に

ポレットにより、ハピタスおよびハピタスポイントの利便性は飛躍的に向上します。

☑これまで3万ポイントまでであった月間の交換上限が、ポレットへのチャージについては30万ポイントまで拡大!

☑チャージはアプリで簡単に。これまでのような交換申請手続きも不要!

☑交換完了まで数日かかっていたものが、チャージであれば2時間ほどで完了!

これらもポイントサイトのユーザーを熟知する私たちならではの新機能であると自負致します。

 

Visaだから世界の約4,000万の店で利用可能に

カードはVisaプリペイドカード(正式名称:Pollet Visa Prepaid)。カードにチャージしたポイントは、世界中のVisa加盟店で利用可能です。その数、世界200以上の国や地域に約4,000万店以上! あなたのポイントは世界中どこでも、どんなお支払いにでも利用可能です。

 

安全性と信頼性に自信があります

今回、ポレットの開発は、三井住友フィナンシャルグループにおけるコンシューマーファイナンス事業の中核企業である、株式会社セディナ(東京本社:東京都港区、代表者:代表取締役社長 中西 智)と共同で行っています。カード事業やソリューション事業などに多数の実績を持つ同社との共同事業としてポレットは発足致しました。3月7日の開始より、安心してご利用頂けるサービスとなりました。

 

12歳以上であればどなたでも気軽に発行

始め方

1.iOS(iPhone)の場合App Storeから、Androidの場合Google Playから、ポレットのアプリをダウンロードしインストール

2.アプリ内でポイントサイトと連携しポイントをチャージ、専用カードの発行を実施(発行も送料も無料!)

3.カードが届けば即利用可能!

4.以降、ハピタスポイントのチャージはアプリから。ハピタスを経由する必要なし!

既にハピタスの会員の方であれば、貯めたポイントをチャージして楽しいポレットライフがすぐに始められます。その後は、クレジットカードもしくはペイジ―(ネット振込)からでもチャージができます。

 

アプリのダウンロード、ポレットのご案内はこちらから!

https://www.hapitas.pollet.me/

 

いつでもお得、はじめてはもっとお得

・いつでもお得。カードにチャージすると、チャージ元を問わず(ハピタスポイントからでも、クレジットカードからでも)、もれなく0.5%増量となります。1,000円分チャージすると1,005円がお使い頂けることに。毎日気軽に使って頂きたいものだから、毎回少しずつのお得を。

・はじめてはもっとお得。2017年3月7日~5月31日まで、ポレットを初めて申し込み頂き、ハピタスポイントを交換しチャージ頂いた場合、初回に限り、5%増量してカード残高に反映させて頂きます!(2回目以降は0.5%増量)

 

ポイント活用方法のスタンダードを目指します

今後、ポイントの提携先は徐々に拡大していきます。みんなが知っているような、ハピタス以外のポイントサイトも続々登場する予定。また今後は、ポイントサイトに限らず各種ポイントサービス会社との提携も視野に入れて参ります。将来的には、ポイントの新しい活用方法のスタンダードとなることを目指して参ります。ぜひご期待ください!

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社オズビジョン

代表者名

鈴木 良

業種

ネットサービス

プレスリリース情報

ジャンル

ネットサービス

カテゴリ

サービス

この企業の関連プレスリリース

各種ポイントや、ビットコイン(円建て)をチャージできるVisaプリペイドカード「ポレット(Pollet)」が、ASP「アドボンバー」と提携を開始。
! 2018年5月8日 16時
提携先がますます増殖。「稼げるポイントサイト i2iPoint」のポイントも、本日よりポレットカードにチャージして持ち運び可能に。
! 2018年3月22日 16時
ポイントを使って気軽にビットコインデビューしませんか?本日よりハピタスのポイントがビットコインに交換可能!ビットコイン1,000円分がもらえるキャンペーン開催!
! 2018年3月22日 12時
ポイント集約プリペイドカード「ポレット(Pollet)」が、1,500万人が利用するポイント交換サービス「ドットマネー by Ameba」と提携を開始。
! 2018年3月15日 16時
いよいよ「ビットコイン」も持ち運び可能に。「ポレットVisaプリペイドカード」が、ビットコインの円建てチャージを開始。(bitFlyerからの円建てチャージ)
! 2018年3月7日 16時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る