アイキャッチ画像

旅行情報サイト『たびハピ』1周年・旅の最新ニュースとトレンドをお届け!月間約55万PV、ユーザー数45万人を突破。オーガニック検索上位記事多数の旅行サイトへ成長

旅行情報サイト『たびハピ(https://hapitas.jp/tabihapi/)』はポイントサイト『ハピタス』の株式会社オズビジョン(東京都千代田区:代表取締役 鈴木良)が運営し、2022年7月12日、ローンチから1周年を迎えました。

『たびハピ』ローンチ1周年!
■情報提供開始から1年で月間55PV・月間訪問者数約45万5千人を突破!ローンチ1周年ながら情報拡散力が強いサイトに成長!

旅行情報サイト『たびハピ』とは?旅行に関するニュースやトレンドを配信

 

『たびハピ』はポイ活サイト『ハピタス』の株式会社オズビジョンが運営する旅行情報サイト。県民割やGoToトラベルキャンペーン・日本の入国制限緩和情報や海外の入国情報など、新型コロナウィルス感染拡大以降の「今の旅」に役立つ旅のヒントをお届けしています。

「今と未来の旅を、もっとハッピーに!」をコンセプトに、誰もが笑顔で堂々と旅行ができる、当たり前のその日が戻ってくる瞬間をユーザーと共に待ちながら、旅にかかわるニュース、現地の状況、旅行再開時に向けての旅のヒントや旅の楽しみ方、そして旅自体がお得になる情報を発信し、好きな場所や国に恋い焦がれる旅行好きのあなたにお届けできたら…
そんな熱い思いを込め、「最旬の旅情報」をUPしています。


ベテランの旅行ライター、海外在住ライター、人気ホテルブロガー、専門知識のあるライター...  

実力派ライターによる「思わず旅に出たくなる」記事が勢揃い

 

単なるまとめサイトや単発のニュース記事サイト、淡々とした旅行ガイド、スポット紹介だけの旅行サイトと『たびハピ』は異なります。
有名映画の舞台となった観光地の現地レポート、ご当地パンのレポート、トラベルライターの体験や旅先での心情も織り込み、ライターの個性がよく出た記事が勢揃い。


昨今の情勢事情による旅の困りごとを全て解決!!コロナ禍で日々変わる旅行情報を常に更新

 

『たびハピ』では、国別の出入国時の注意事項や感染リスク状況、PCR検査を受けられる場所、現地で実施されている予防対策などを、公的機関や旅行関連企業のデータを参照しつつ、記事を作成して掲載。県民割とGoToトラベルキャンペーンの違いに関する説明など、コロナ禍以降の国内外の旅行情勢は頻繁に変わるため、スタッフが日々更新しています。

”今の時代”をリアルタイムで更新することで、日常生活におけるお出かけや旅行の準備に関する疑問を解消することも可能です。

『たびハピ』の情報発信力・記事のクオリティを旅行業や地方創生の発展に!

オープンから約1年で月間PV55万PV、多くの記事が広告を一切使わずオーガニック検索のみでSEO上位の高いクオリティを誇る旅行情報サイト『たびハピ』。新型コロナウィルスで打撃を受けた旅行業や、地方創生に是非お役立てください。

 

編集部より1周年コメント
『たびハピ』は、2021年7月、新型コロナウィルスのパンデミック中にローンチ。旅行業界が打撃を受けている時期に記事掲載を始めました。旅行以前になぜ旅行ができないのか、ビジネスなどの理由のある移動にしても、国内外にどんな制限があるのかなどのお役立ち情報と、この時期に登場した新たな旅の形「ステイケーション」の記事や、制限緩和の合間を縫って旅に出る実力派ライターの旅行記事、行けないから気になる現地在住者の海外の「今」の情報をアップしてまいりました。

旅がやっと動き出し、PV数やユーザー数も日々上昇中です。
人が全く足りず、ローンチ迄は、深夜・早朝までかかりながら記事を上げ、弱音も吐きました。それをフォローしてくださったのが、実力派のトラベルライター陣です。
ライターの個性と旅のそれぞれのスタイルが、ユーザーに夢と希望を与えてくれました。

新型コロナウィルスが新たに拡大しつつありますが、世界水準で考えれば、行動制限はしないという方向にあり、旅が完全に止まることは、今後難しいのではないかと考えます。また、万が一そうなったとしても、その中でできる最新の旅のスタイルや旅のニュースをお届けしていく所存です。

今後も最速の旅のニュースと、ライター陣のバラエティ溢れる記事をお届けし、観光・旅行業の活性化と発展に寄り添う所存です。

 

■株式会社オズビジョンについて

社名:株式会社オズビジョン

代表者:鈴木良

設立:2006年5月26日

従業員数:85人(アルバイト含む)

所在地:〒101-0054

                東京都千代田区神田錦町 2-2-1 KANDA SQUARE WeWork11F

事業内容: ・1300億円の年間流通総額を誇るポイントモール「Hapitas」の運営

                     ・フリマより簡単な買取アプリ「Pollet」の運営

                     ・広告代理店事業
HP:https://www.oz-vision.co.jp/



 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社オズビジョン
代表者名 鈴木 良
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社オズビジョンの
    関連プレスリリース

    株式会社オズビジョンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域