約15個分のにんにくを使用した新メニュー「たんげにんにく臭くてご麺」夏季限定で登場

「星野リゾート 青森屋」は、2017年6月1日から8月31日の間、館内にある「ヨッテマレ酒場」にて、にんにくをふんだんに使用した「たんげにんにく臭くてご麺」(たんげ=津軽弁で「とても」)を提供します。初夏に収穫時期を迎えるにんにくを、肉と共に味わえるようにと開発された夏限定の青森屋オリジナルメニューです。甘辛いタレが絡んだにんにくと肉が、地酒との相性も良い一品です。

 

約15個分のにんにくを使用

具材には、焼きにんにくや、黒にんにく、姫にんにくなど、合わせて約15個分を使用します。さらに、にんにくを練りこんだ麺をバラ肉とにんにくの芽と共に炒めます。

 

にんにくの追加が可能

本メニューでは、お好みでにんにくを5個ずつ増量できます。

お客様が必ず立ち寄る酒場へ

「ヨッテマレ酒場」は、青森の地酒をはじめ、種類豊富なメニューを提供し、青森の夜をとことん楽しんでいただけるよう展開しています。今後は、夏季限定の本メニューをはじめ、季節ごとのおすすめや、青森屋独自の料理を充実させ、さらに多くのお客様で賑わう酒場へと進化させてまいります。

 

概要

■期間:2017年6月1日~8月31日

■時間:12:00~15:00(ラストオーダー14:30)、19:00~24:00(ラストオーダー23:30)

■場所:本館1階 「ヨッテマレ酒場」

■料金:一皿 2,299円 *追加はにんにく5個につき400円(税・サ込)

■備考:仕入れ状況により、食材の 産地や料理内容が変更になる場合がございます。

 

星野リゾート 青森屋

「のれそれ(=目一杯)青森~ひとものがたり~」をコンセプトに、青森が誇る文化を人のぬくもりと共に目一杯体験できる温泉宿「星野リゾート 青森屋」。青森四大祭りを楽しむショーレストラン「みちのく祭りや」をはじめ、それぞれ異なる工芸品で設えた5タイプの客室、青森文化をテーマに様々な体験ができる四季で変わるイベントなど、青森ならではの文化を楽しめます。

〒033-8688 青森県三沢市字古間木山56/客室数 236室

http://noresoreaomoriya.jp/

 

星野リゾート

http://www.hoshinoresort.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域