水と社の都三島市 三嶋大社宝物館ギャラリーで開催!神前に律する丁寧な暮らしを提案する「人と暮らしとかみのたな展」。

 神棚神具の製造・販売をおこなう神棚の里(静岡木工)は、2017年2月15日より三嶋大社宝物館ギャラリー(静岡県三島市)にて、特別展示販売「人と暮らしとかみのたな展」を開催します。春を感じる新春の時期に、人とくらしとかみのたな展が三嶋大社境内に登場。日本の暮らしと様々な神事・神社のゆかりについて、会場の展示物や神棚・神具を通じてお伝えします。毎回好評を頂いている本展示も通算で6回目の開催。日本の神事文化をお伝えする数少ない貴重な展示販売の機会です。皆様のお越しを、心よりお待ちしています。

 

 神棚神具の製造・販売をおこなう神棚の里(静岡木工)は、2017年2月15日より三嶋大社宝物館ギャラリー(静岡県三島市)にて、特別展示販売「人と暮らしとかみのたな展」を開催します。

 春を感じる新春の時期に、人と暮らしとかみのたな展が三嶋大社境内に登場。日本の神事・神社と暮らしのゆかりについて、会場の展示物や神棚・神具を通じてお伝えします。

 毎回好評を頂いている本展示も通算で6回目の開催。水と社の都三島で開催される今回の展示販売も、日本の神事文化にふれられる数少ない貴重な機会です。

 年末・新年と神社に出向かれた皆さま、1年のご祈祷や厄払いなど神事にふれられた皆さま、新しいお神札にあわせて神棚の新調を考えている皆さまも、この機会にぜひ会場へお越しくださいませ。

 皆様のご来場を、心よりお待ちしています。

 

■ 開催概要

期間:2017年2月15日(水)~19日(日)

時間:AM 10:00 - PM 16:00

場所:三嶋大社 境内宝物館ギャラリー 静岡県三島市大宮町 2-1-5

主催:有限会社静岡木工

 

■ 商品・展示品

一社宮、三社宮、伊勢茅葺、モダン神棚(GOODデザイン賞2016 受賞「かみさまのたなシリーズ」など)、

伊勢の注連縄、出雲の神塩、御神酒各種、盛塩・固め器、神具各種 等

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 有限会社 静岡木工
代表者名 杉本かづ行
業種 その他製造業

コラム

    有限会社 静岡木工の
    関連プレスリリース

    有限会社 静岡木工の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域