プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数45,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

誰もが教育に貢献する社会をつくる「NPO法人企業教育研究会」が、兵庫県立大学で「企業と連携した授業」見本市を開催!

NPO法人企業教育研究会

!2017年1月4日 15時

千葉大学教育学部の藤川大祐教授が理事長を務める「NPO法人企業教育研究会」が、これまで企業と連携して開発を行った授業の見本市を、兵庫県立大学にて1月7日(土)に開催いたします。*研究会の概要については、以下URLからもご確認いただけます。http://ace-npo.org/study/2017/20170107.html

■見本市の概要

NPO法人企業教育研究会では、様々な企業のみなさまと連携した授業プログラムを開発、実践を行ってきました。

そして、キャリア教育、情報モラル教育、食育、科学教育など様々なテーマの授業や教材を全国の小中高校に無償で提供しております。

今回は、兵庫県立大学にて2015年度から2016年度にかけて新たに開発をした授業を、ご紹介させていただきます。

 

企業の持つ強みを生かし、社会環境が激しく変わる中で生きていく子どもたちが学ぶべきテーマを取り上げてきました。また、授業方法もアクティブ・ラーニングの視点や、ゲーミフィケーションを取り入れた授業開発を行ってきました。

1授業あたり15~20分の模擬授業を行い、授業のねらいや概要をお伝えいたしますので、ぜひ、多くの方に体験していただきたく思っております。

 

 

【日程】

日時:1月7日(土)14:00~18:00

場所:兵庫県立大学 姫路環境人間キャンパス F101

(〒670-0092 兵庫県姫路市新在家本町1丁目1−12)

定員:30名前後

参加費:無料

 

 

【NPO法人企業教育研究会(URL: http://ace-npo.org/index.html ) 】

NPO法人企業教育研究会は、千葉大学教育学部、敬愛大学、兵庫県立大学を基盤として活動する「企業と連携した授業づくり」を専門とするNPOです。

授業のコンテンツ開発はもちろんのこと、実施校募集、授業実施までをNPOがサポートさせていただきます。教育学部を基盤としたNPOだからこそ、全国の学校とのネットワークを生かした、質の高い授業・教材の提供が可能です。



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

NPO法人企業教育研究会

代表者名

市野 敬介

業種

教育

プレスリリース情報

ジャンル

教育

カテゴリ

研究・調査報告

この企業の関連プレスリリース

「ケータイ・インターネット安全教室フォーラム」を、2月25日(土)に開催【千葉県青少年を取り巻く有害環境対策推進協議会】
!2017年2月17日 10時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る