貼替かんたんな超小型に開発成功!画期的用途拡大するスマホから充電不要で鳴らせる大音量の「伝振動スピーカー」クラウドファンディング掲載

貼替かんたんな超小型に開発成功した、画期的に用途拡大する、スマホから充電不要で鳴らせる大音量の「伝振動スピーカー」をクラウドファンディングに掲載しました。新たに、とても利用価値の高い、A4紙入れ置き台と机上収納台による伝振動スピーカー振動板を開発して、提供としています。応用例として、スマートフォンのアプリにより、心拍数や各種センサーなどによる気分や感情に合わせた音や振動 (マッサージ)の利用や、又スピーチや会議等の際の合図としての時間管理等を手軽に行うことが可能です。 窓ガラスも良く鳴るので、ショーウィンドウ、車のスピーカーの代わり、店、会場、待合室などにも向いています。ご家庭品のお勧め振動板は、壁板は柱の無いところ、木の戸、大きめの棚扉、革張りソファー、冷蔵庫、洗濯機、体で振動を感じるには、リュック、サイドポーチ。 身の回りのさらに多くの板状の物がスピーカーになり楽しめます。

貼替かんたんな超小型に開発成功した、画期的に用途拡大する、スマホから充電不要で鳴らせる大音量

「伝振動スピーカー」をクラウドファンディングに掲載しました。

https://camp-fire.jp/projects/view/17262

TOP画像

従来の振動スピーカーと比べて画期的小型化に開発成功した製品となります。

新たに、とても利用価値の高い、A4紙入れ置き台と机上収納台による伝振動スピーカー振動板を開発して、提供としています。

 

●クラウドファンディングによって

・量産体制を確立し、量産版売し多くのガラス窓店舗に使って頂いて広めたいです。

・用途拡大は「やってみた」掲載をまとめて、ホームページ公開し活用させたいです。

・そうして世に広めたいです。

としています。

 

●伝振動スピーカーは

 壁や窓ガラスに貼り付け貼り替えが簡単に出来て、モバイル用途として利用が広がります。 スマホの電源で大きな音が鳴らせるので、スマホから自分好みの曲やテンポでウォーキング、サイクリング、演奏やダンス時に、又場所によっては周囲に聞こえないように低音振動させることが簡単なので体で迫力音を感じたり、腰や首でマッサージなどにも利用できます。

・応用例として、スマートフォンのアプリにより、心拍数や各種センサーなどによる気分や感情に合わせた音や振動 (マッサージ)の利用や、又スピーチや会議等の際の合図としての時間管理等を手軽に行うことが可能です。 窓ガラスも良く鳴るので、ショーウィンドウ、車のスピーカーの代わり、店、会場、待合室などにも向いています。

・ストラップ用の穴有り、洋服などに付け、音楽の振動体感、リズム取り、お知らせなどにも利用可能!

 

●音質は

 スピーカーコーンの替わりに、付けた板状の物を振動させて大きな音を出すものですので、その元の本構成はアナログであり、音楽再生機の全ての音がそのまま振動しています。従って、付ける板(振動板)が振動しやすいかしだいで周波数特性の音質は変わります。

 

●ご家庭品のお勧め振動板は

 一般的な窓、壁板は柱の無いところ、木の戸、大きめの棚扉、革張りソファー、冷蔵庫、洗濯機、アコースティックギターなど。 形状によっては、額縁、掲示板、薄い板の机、木箱、ダンボール箱、ゴミ箱、板のあるカバン、2Lくらいの水筒など。 体で振動を感じるには、リュック、サイドポーチ、ベルト、斜めかけストラップ、服にストラップから付けておく事もできます。 小さめの音でよければ身の回りのさらに多くの板状の物がスピーカーになり楽しめます。

 

●利用者の声

 Wさん ガラスがこんなによく鳴るって、想像できなかった、良いです。

 Oさん いろんな板でいろんな鳴り方するのがまた楽しい。かなり面白い。

 Mさん 壁がスピーカーになって低音も出るなんて画期的。未来型ですね。

 Kさん 背骨にあてると迫力感じていいです。振動マッサージにも使える。

 Tさん 開発の発想が素晴らしい、小型で済むエコでもあり、長く愛される商品です。

 

●リターン(販売)

単品3000円、アンプ・振動板・備品セットの11パターンで49300円まで。

限定特価あり。

 

◎伝振動スピーカー仕様

 外形寸法/重量:Φ3.5×H2.7cm 約35g

 ケーブル長:約75cm

 本体主要材質:黒プラスチック

 定格電力: 2.5W  最大3W

 インピーダンス:10Ω

 周波数範囲:50Hz~30KHz

◎アンプ、2種類の共通仕様

 3W×2ch

 スピーカー電線・・・・・・・・・・・約70cm 左右用の2本

 付属品 接続保護用熱収縮チューブ・・・・・・・3cm×4本

①ステレオプラグアンプ仕様

 BOX部サイズ・・・・・・・・・・ わずか、約1.8×2×3cm

 USB電源ケーブル(ノイズ防止コア付)・・・・・約70cm

 Φ3.5mmステレオプラグケーブル・・・・・・・・約50cm

②USBオーディオアンプ仕様

 BOX部サイズ・・・・・・・・・・・わずか、約2×3×4cm

 

又、ファンクラブという安価で開発協力しイベント参加や備品を提供するものも掲載しました。

https://camp-fire.jp/projects/view/17361

 

オープン日 2016.12.27

 

TafuOn Project      

ホームページ http://tafuon.info

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 TafuOn
代表者名 古野 健
業種 その他製造業

コラム

    TafuOnの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域