リアルタイム&ポイント制で人事評価の見える化を実現した評価Pointが「全額返金保証サービス」を開始。満足のいかない場合は3ヶ月間の利用料を全額保証します。

この度、株式会社シーグリーン(所在地:横浜市中区 代表取締役:浅野一成)が提供する「評価Point」では、新たに「全額返金保証サービス」を開始いたしました。新規ご登録のお客様で、3ヶ月間ご利用いただいても効果・成果が実感できない場合には利用料の全額を返金いたします。簡単な仕組みで、導入が容易な「評価Point」は、短期間で効果を発揮するのが特徴です。この機会にぜひお試しください。

なぜ「全額返金保証サービス」なのか?

SNSでリアルタイムに評価が反映される「評価Point」は、

使ったその日からスタッフの評価が一目瞭然。

効果も即日のうちに表れます。

このシステムを広く普及させたい、との想いから、

この度、「全額返金保証サービス」を開始することとしました。

 

人事評価の常識を変える「評価Point」とは?

操作が簡単な「評価Point」はクラウドによるメール・SNS連携、ポイント制を融合したリアルタイム&コミュニケーション型の人事評価サービスです。これまでの上から下へと管理者が社員を評価する一方通行な人事評価ではなく、社員間の関係性や相互関心を高め、社員同士のやる気や向上心を引き出す仕組みを提供します。

 

簡単操作で、誰でも簡単に利用可能

日々の活動で、常にお使いいただくサービスとして、誰でも一目でわかるインターフェイスデザインを採用。グラフ表示機能なども搭載し、視覚的に分かりやすいデザインとしました。また、ユーザー様からのフィードバックを元に、現在もテスト&改善を実施。弊社が約20年以上培ってきたWebサービス開発のノウハウと経験を随所に取り入れています。

 

ポイント制のメリット1 経営者・管理者の負担を軽減

「評価Point」は、個人の感覚に頼ったあいまいな基準を排除し、明快なポイント制を採用しています。1人ひとりの行動の振り返りや、個別の事例に対応するといった負担は不要。評価が公平です。また、ポイントに設定できる目標項目数は無制限。期間や付与ポイント、個人・部署ごとの設定も自由自在です。一括登録機能やコピーペーストといった時短機能も搭載し、経営者・管理者の業務負担の軽減を強力にサポートします。

 

ポイント制のメリット2 フェアな職場環境を実現

公平な基準であるポイント制は、人事評価の「見える化」を実現。評価する側と評価される側のミスマッチを無くし、 社員のモチベーションを引き出します。また、自分のどの行動がプラスになったか、あるいは具体的な改善点を知ることができるため、社員育成や個々のフォローアップにも活用いただけます。

 

SNSとクラウド連携による「即時性&見える化」のメリット

本サービスはPCだけでなく、モバイル端末からもアクセスできます。メール・各種SNSサービスと連携し、リアルタイムで評価・確認・連絡が可能です。また、チームのメンバーの動向やポイント状況をいつでも確認できるため、社員の相互関心を高めます。担当する仕事が違っていたり、外回りの多い部署だったり、コミュケーションの機会が少ない職場でも、社員同士の連携を促進します。

 

「ホーソン効果」ってご存知ですか?

ホーソン効果とは、「他者から関心をもたれている。期待されている」と感じているときにやる気が起きるというものです。その仕組みをシンプルで簡単な評価システムで実現。実際に「評価Point」を導入していただいた企業でも、チーム全体が活性化し、生産性が飛躍的に上がったという事例が報告されています。

 

成功事例を共有することで、社員の質が向上

当システムは、他のスタッフの成功事例を共有化することができます。優秀なスタッフの行動を分析、トレースすることで、業務改善のサイクルを回すことも可能です。

 

 

運用コストは利用IDのみ

「評価Point」はIDごとの月額のみで運用いただけます。サーバーやシステム管理のコストは不要。社員数に応じたフレキシブルな価格体系のため、会社の規模や業種を問わず、ローコストでお使いいただけます。

 

社内の状況やニーズに合わせた導入後の運用サポート

導入先の業務や課題に応じて、プログラムの設計から運用方法の研修まで手厚くサポート。導入後のフィードバックを元に、継続的なシステムの改善も行います。

 

 

 

【製品概要】

名称:評価Point

内容:企業の人材育成および行動を支援する、リアルタイムのポイント評価システム。あいまいになりがちな人事評価に、わかりやすい数字(ポイント制度)を取り入れることで、社員の行動変革に大きく貢献します。既存のメールシステムやSNSとの連携も可能。

 

<主な機能>

・ポイントの付与、集計、グラフ表示、利用

・ポイント目標設定

・評価項目登録

・スタッフの管理、評価分析

・他社サービスとの連携

 

<価格>

初期費用

・運用プログラム設計・研修:200,000円(自社作成は0円)

・利用者ログインID登録代行:500円/ID(個人ごとのWEB登録は0円)

 

月額費用

900円/IDID130

500円/IDID31300

300円/IDID301~)

*設定用の管理者IDをひとつ発行します。追加で管理者IDをご利用の場合は別途5,000円(IDごと)で発行いたします。

 

<トライアルキャンペーン>

・初期費用/ID登録代行費用 :無料

・全額返金保証サービス 3ヶ月間の利用料を保証

 

評価ポイントURL:http://www.seagreen.co.jp/hyouka-point/

 

【株式会社シーグリーン について】

 所在地: 231-0007 神奈川県横浜市中区弁天通6-85 宇徳ビル7F

 代表者: 代表取締役 浅野 一成

 設立日: 1994415

 URL http://www.seagreen.co.jp/

 事業内容: ポイントプログラム、アンケートシステムの開発

  システム最適化コンサルティング

 

ポイントカード・アンケートシステムを運用して22年。豊富な実績と蓄積されたノウハウをもとに、集客をはじめとした情報管理およびマーケティングへの活用を促進しています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シーグリーン
代表者名 浅野一成
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社シーグリーンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域