アルプスの雪どけ水や色とりどりの花で信州の春の訪れを感じる「春色工芸滞在」開始 | 2017年3月1日~5月31日【星野リゾート 界 松本】

長野県松本市にある「星野リゾート 界 松本」では、2017年3月1日~5月31日までの期間限定で、アルプスの雪どけや安曇野の花畑、クラフトフェアまつもとなど、信州の春の息吹を感じる「花色工芸滞在」を行います。愛らしい花が入り、時計として使うことができる「フラワーアイスキューブ」を用いた湯浴みなど、八種十三通りの温泉を堪能できる界 松本ならではの滞在を提案します。

「花色雪どけ滞在プラン」新登場

アルプスの雪どけ水を楽しむ2つの特典が付いたプランが登場します。

 

特典1:雪どけ花時計・フラワーアイスキューブを使った「温泉入浴指南」

ひとつひとつの氷にカラフルな花を閉じ込めて、アルプスの雪どけ水で作った雪どけ花時計「フラワーアイスキューブ」を用意します。このアイスキューブを用いて、温泉入浴に最適と言われる時間(約20分)を計りながら、入浴指南を行います。ゆっくり溶けたアイスキューブは、入浴中や湯上がりのドリンクに飲むこともできます。

 

特典2:北アルプスの天然水で淹れた珈琲を味わう「花色工芸喫茶」

「ALPSCITY COFFEE(アルプスシティコーヒー)」は、「松本の街の魅力」をその風味で楽しむことができるよう焙煎されたコーヒーです。 朝食後に、こちらのコーヒーを北アルプスの天然水を使って丁寧にドリップして提供します。信州の植物を釉薬に使ったクラフトカップでコーヒーを味わうひとときを過ごすことができます。

 

 

「春色雪どけ滞在プラン」

■期間:2017年3月1日~5月31日

■内容:温泉入浴指南・花色工芸喫茶付き

■料金:1泊2食付・2名1室1名様あたり 32,000円~

■予約URL:https://booking.hoshinoresort.com/plans/JA/0000000104/0000000424

 

ヒンメリの花飾り新登場

フィンランドで豊作を願い、藁で作って飾られる伝統的な装飾が「ヒンメリ」です。界 松本では、信州産の藁で作ったヒンメリを「安曇野の春」をイメージした色とりどりの花で飾ります。

 

■場所:館内

春の門出をお祝いする「祝い菓子」

縁起物とされる伝統工芸品「松本てまり」をモチーフにした器の中に、ご当地のお菓子を入れて提供します。春の新たな門出を、可愛らしいお菓子でお祝いします。

 

そのほかの界 松本の春のご滞在

http://kai-ryokan.jp/matsumoto/features/spring/index.html

 

星野リゾート 界 松本(長野県・浅間温泉)

現代建築家が伝統工芸の技法を巧みに配して造った館内は、感性豊かなアート空間。二つの湯殿に八種十三通りの湯浴み、毎日行われるピアノやバイオリンの生演奏や信州WINE BARなど芸術を感じる温泉旅館です。

〒390-0303 松本市浅間温泉1-31-1/客室数 26室

 

このリリースを公式サイトでチェック

http://www.hoshinoresort.com/information/release/2016/11/21991.html



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域