永作博美さんが潤い肌で魅せる 美しい“二の腕”と“脚”も披露 「チョコラBB(R)リッチセラミド」 新TVCM 11月23日よりO.A.

エーザイ株式会社 コンシューマーhhc事業部(東京都)は、「チョコラBBブランド」イメージキャラクターの女優・永作博美さんを起用した日本初(※1)機能性表示食品のセラミド配合ドリンク「チョコラBB(R)リッチセラミド」の新TVCMを11月23日(水)より全国で放映開始します。

「チョコラBB(R)リッチセラミド 驚く、永作さん」篇: https://www.youtube.com/watch?v=wuedrGTN3Z8

 

■「びっくりしません?」と笑顔の永作さん、日本初(※1)機能性表示食品のセラミド配合ドリンクが「チョコラBBブランド」から!

 

◆ 新TVCMのストーリーとみどころ

 「チョコラBBブランド」イメージキャラクターの永作博美さんが出演する「チョコラBB(R)リッチセラミド」新TVCMは、商品カラーのブルーを基調としています。

 

 TVCMは「乾燥してる?」というテロップに水滴が落ち、水面が波打つという神秘的なシーンから始まります。そして、「びっくりしません?」と問いかける永作さんが登場。お肌の潤いを逃がしにくくする“飲むセラミド”、「チョコラBB(R)リッチセラミド」が、日本初(※1)機能性表示食品のセラミド配合ドリンクとして登場したことを聞いて、永作さんも「セラミド、嬉しい!」と満面の笑顔に。

 

 ただ、後半では「セラミドって、減っちゃうの?」と不安げな表情を見せます。加齢とともにセラミド量が減っていく事実を示すデータに「まじ?」と驚く永作さん。「でもリッチセラミドで、ほら、ほら、ほーら!」というナレーションに合わせて映し出される、永作さんの顔、二の腕、脚…。「チョコラBB(R)リッチセラミド」を飲んで、「セラミド、おいしい!」と永作さんに再び笑顔が戻りました。モニター調査での味に対する高い満足度を示すデータには「ちょっとびっくりしません?」と、また驚きをあらわに。最後は永作さんの「飲んで、セラミド!」という台詞と笑顔で締めくくられます。

 

 今回のCMでは、潤い成分を豊富に配合する「チョコラBB(R)リッチセラミド」の特徴を表現すべく、水面に波紋を描き、潤いで満たされているような世界観を作り出しています。その世界観にマッチする永作さんの美しさ、とりわけ透明感あふれる肌や、その美しさを引きたてる衣装にもぜひご注目ください。

 

※1「チョコラBB(R)リッチセラミド」は、米由来グルコシルセラミドを配合するドリンクの機能性表示食品として日本で初めて消費者庁に受理されました。

 

◆ 撮影時のエピソード

・今回のCM撮影は全て屋内スタジオで行われました。気温が低く、特に乾燥が気になる時期だったにもかかわらず、永作さんは全身きめ細かなお肌を維持されており、製品の世界観にふさわしい仕上がりとなりました。

・撮影時、永作さんの素肌が予想以上に白くて美しかったため、照明機材の光量を若干落とす“微(美)調整”が施されました。

・CM背景の水面はすべて実写となっています。動きだけのお芝居で水面とリンクさせてしまう永作さんの表現力は、「女優魂」を感じさせるものがありました。

 

◆ TVCM概要

タイトル:「チョコラBB(R)リッチセラミド 驚く、永作さん」篇(15秒・30秒)

放送開始日:11月23日(水)~

放送エリア:全国

出演:永作博美

CMギャラリー:http://www.chocola.com/press1

 

■ 肌の潤いを逃がしにくくする「セラミド」配合! 美容ドリンク「チョコラBB(R)リッチセラミド」

 肌の表皮の角質層に存在し、肌のバリア機能を保つ成分として人気の「セラミド」。この「セラミド」は年齢とともに減少します。「セラミド」が減少すると、肌の水分蒸散が起こり、肌の乾燥につながりやすくなります。

 

 「チョコラBB(R)リッチセラミド」は、潤い成分「米由来グルコシルセラミド」を配合した日本初(※1)の機能性表示食品のセラミド配合ドリンク。肌の水分蒸発を抑え、肌の潤いを逃がしにくくしてくれます(※2)。美味しいラ・フランス味で低カロリー、ノンカフェインなので、夜にも安心して飲用できます。

 

 172名の女性モニターに30日間試していただいたたところ、総合満足度87%(※3)、味の満足度95%(※3)と高い評価でした。お肌の乾燥が気になる方に、内側からケアできる「チョコラBB(R)リッチセラミド」をお勧めします。

※2 「チョコラBB(R)リッチセラミド」科学的根拠に関する基本情報(消費者庁ホームページに掲載):https://www.fld.caa.go.jp/caaks/cssc02/?recordSeq=41604270150104

※3 女性モニター172名、2015年12月~2016年1月、30日間モニター調査、当社調べ

 

[製品概要]

1.製品名 :チョコラBB(R)リッチセラミド

2.希望小売価格 :50ml  298円(税抜)

3.栄養成分 (1瓶50mlあたり)

:エネルギー 8.2Kcal

たんぱく質 1g

脂質 0g

炭水化物 2.1g

食塩相当量 0.02g

ナイアシン 12mg

ビタミンB6  1.1mg

4.機能性関与成分:米由来グルコシルセラミド 1800μg

5.その他成分※1瓶(50ml)中

:コラーゲンペプチド 1000mg

 ヒアルロン酸ナトリウム 製造時5mg配合

6.一日摂取目安量:1日当たり1瓶を目安にお飲みください。

7.届出表示:本品には米由来グルコシルセラミドが含まれます。米由来グルコシルセラミドには、肌の潤いを逃がしにくくする機能があることが報告されています。肌が乾燥しがちな方に適した食品です。

8.届出番号:B60

9.食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

10.本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

11.本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 エーザイ株式会社
代表者名 内藤 晴夫
業種 医療・健康

コラム

    エーザイ株式会社の
    関連プレスリリース

    エーザイ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域