海外在住の日本語通訳と日系企業のマッチングサイトがオープン。

「海外在住の日本語通訳探し」にお困りのビジネスパーソンに朗報です!あんなに苦労した日本語通訳があっという間に見つかり、日本にいながら決済まで可能になりました。

オンライン外国語スクールと翻訳通訳ビジネスを展開する株式会社ワンズワード(本社:千葉県酒々井町、代表取締役:松岡祐紀)は、海外在住の日本語通訳と日系企業のマッチングサイト「ワンズワード・コネクト」を2016年10月26日よりオープンいたします。

 

◼︎ ワンズワード・コネクト https://connect.oneswordonline.com

 

 

◼︎ なぜ「海外在住の日本語通訳と日系企業のマッチングサイト」が必要か?

 

平成27年度法務省の統計では、日本人出国者数は1700万人弱あり、そのうち短期滞在のビジネスによる渡航者は過去のデータから15%と推定されるので、255万人となります。

 

今後、日本国内のビジネスが人口の減少などにより縮小傾向になることが予想されておりますので、海外でビジネスを展開したい企業は今後増加傾向になることが予想されます。また現在、海外在住の通訳を探して雇用するのは非常にハードルが高く、そのようなこともあり高い潜在的なニーズがあると思われます。

 

■ ワンズワード・コネクトで海外在住の通訳を雇用するメリット

 

1. 直接、サービス提供者(通訳・ガイド)と クライアント(企業・自営業者)を繋げるので、 なんと今までの半分以下の費用で高い能力を持った人材に仕事を依頼できます。

 

2. プロの通訳者・ガイドの評価はサイトで一目瞭然に確認できるので、雇用する際のリスクを大幅に削減します。

 

3. 日本国内で決済するため、現地で大金を持ち歩く必要はありません!

 

ワンズワード・コネクトの今後の展開について

 

すでに全世界から60名ほどの日本語通訳の登録がありますが、2016年以内に100名の登録を目指します。2017年には規模を大幅に拡大し、300名以上の通訳を確保し、日本のすぐれた数多くのコンテンツを世界中に紹介する手助けをしていく予定です。

 

■会社概要

会社名: 株式会社ワンズワード

代表者: 代表取締役 松岡 祐紀

所在地: 〒285-0926 千葉県酒々井町本佐倉21−13

設立 : 2009年3月

事業内容 : オンライン外国語スクールおよび翻訳通訳事業

URL   : http://jp.oneswordonline.com

 

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社ワンズワード

担当者名:松岡 祐紀

TEL:050-5278-3007 

Email:support@oneswordonline.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ワンズワード
代表者名 松岡 祐紀
業種 教育

コラム

    株式会社ワンズワードの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域