神州一味噌 味噌の新商品 -おみそ汁で乳酸菌- 毎日続ける3つの大切 乳酸菌/食物繊維/オリゴ糖

神州一味噌でおなじみの宮坂醸造株式会社(本社:東京都中野区野方2-4-5、代表取締役社長:宮坂勇一郎)では、森永乳業株式会社が発見したシールド乳酸菌®を配合した味噌「おみそ汁で乳酸菌」を、2016年9月1日(木)より全国で新発売いたしました。「おなかの健康」に関心を持つ人が多く、乳酸菌、食物繊維、オリゴ糖が、3大要素として認知されています。味噌にはもともとそれらが含まれますが、さらに乳酸菌を添加することで魅力度が増します。毎日食べる食品としてもみそ汁は最適であることから、乳酸菌入りの減塩味噌を開発しました。

神州一味噌でおなじみの宮坂醸造株式会社(本社:東京都中野区野方2-4-5、代表取締役社長:宮坂勇一郎)では、森永乳業株式会社が発見したシールド乳酸菌®を配合した味噌「おみそ汁で乳酸菌」を、2016年9月1日(木)より全国で新発売いたします。

 

〈おなかの健康に注目〉

近年「おなかの健康」について注目が集まっており、82%の人が関心があるとしています。「おなかの健康」に結び付けてイメージされるものに「乳酸菌」があり、「食物繊維」「オリゴ糖」と共に、多くの人から認知されています。

味噌にはもともと、発酵に関与する乳酸菌、原料由来の食物繊維・オリゴ糖の3つの要素が含まれています。中でも乳酸菌は、「意識して毎日食べた方がよい」と考える人が73%に達しています。 一方で、味噌・みそ汁を「日常的に食べる」とした人は50%おり、ヨーグルトの42%を上回りました。日常的に乳酸菌を摂るのに、味噌はふさわしい食品と言えます。(いずれも当社FAK調査より)

 

〈「シールド乳酸菌®」とは〉

森永乳業㈱が保有する数千株の中から選ばれた、守るチカラを引き出し、健康をサポートする乳酸菌です。加熱殺菌菌体なので、みそ汁などの加熱料理に向きます。

※「シールド乳酸菌®」は、森永乳業㈱の登録商標です。

▼「シールド乳酸菌®」のひみつ

http://www.morinagamilk.co.jp/sozai/shield/

 

〈ターゲットは若い女性〉

本品は、食や健康トレンドに敏感で、「健康」「免疫」などのワードが気になる若い女性にお勧めです。忙しい生活の中、不規則になりがちな食生活に、取り入れていただきたい商品です。

 

〈商品概要〉

商品名:『おみそ汁で乳酸菌』

内容量:500g カップ入り

オープン価格

 

『おみそ汁で乳酸菌』

 

〈商品特徴〉

①シールド乳酸菌®を配合

・みそ汁1杯分の味噌(18g)に50億個配合。1日2杯飲むことで、1日の摂取目安量100億個が摂れます。

・味がすっぱくなることはありません。

②食物繊維、オリゴ糖も表記

・乳酸菌/食物繊維/オリゴ糖の3大要素を表記し、おなかの健康に関心がある人を惹きつけます。

③減塩なのにおいしい

・七訂日本食品標準成分表淡色辛みそに比べ、塩分30%カット。

・当社の絶え間ない研鑽により、減塩率が高くてもおいしく発酵できる技術を確立しています。

・保存性などについても、問題ありません。

・当社が得意とする淡色こし味噌。誰にでも好まれるあっさりとした味わいです。

 

▼商品情報詳細

http://www.miyasaka-jozo.com/product/brands/omisosiru_nyusankin.htm

 

〈お問い合わせ先〉

▼宮坂醸造株式会社 お客様係

0120-550553 (9:00~17:30/土・日・祝祭日除く)

ホームページ : WWW.miyasaka-jozo.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 宮坂醸造株式会社
代表者名 宮坂勇一郎
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域