「あの頃」という名の映画館のポスターで行くタイムトラベルプレミアム展を展開開始。

有限会社零夢では、美術館、ミュージアム施設の企画展、特別展向け企画「『あの頃』という名の映画館のポスター展(あの頃の日本のアニメ、特撮映画)」を、下記の通り展開開始いたします。つきましては、本展示企画を広くご紹介いただきたく、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

有限会社零夢(香川県綾歌郡綾川町、社長:池田章)では、美術館、ミュージアム施設の企画展、特別展向け企画として

幼い頃に観た、もしくは観たかったアニメーション(以下アニメ)映画や特撮映画のポスターで『あの頃』に思いを馳せる

タイムトラベルプレミアム展

『あの頃』という名の映画館のポスター展(あの頃の日本のアニメ、特撮映画)」を

企画展・特別展向けに企画パッケージ化した展開を開始しました。

おもちゃコレクターである若藤昌男氏との共同企画として実現、催行いたします。

 

催行日程は、最低3週間以上の期間展示行程です。

1960年代から1980年代までのアニメ映画、特撮映画のポスターを展示することで、

当時子どもだったそれぞれの年代の人たちの思い出に、時間の記憶を遡らせて楽しんでいただける企画となっています。

 

例えば・・・45歳くらいのご夫妻が20歳くらいのお子さんとご来場いただくと、ご夫妻ご自身が5歳くらいの頃(1975年ころ)のアニメにご夫妻で「お父さんが(お母さんが)子どもの頃ね、」と話に花が咲き、

だんだん大人になるにつれアニメから離れてしまっていた頃の話になり、今二十歳のお子さんが幼稚園に通っていた頃の思い出をたどりながら、その当時のアニメ作品に3人で花を咲かせることができます。

普段はあまり見ることのできない親子の思い出行きのガイドブックに沿って、タイムトラベルする家族全員で心の風景、眺めを楽しむことができます。

 

また、企画タイトルにもあるように・・・現在では誰に語るものでもないけれど、大切な記憶になった幼い頃の思い出を取り出して眺め、「あの頃」の胸を締め付けるような思い出を糧に、今日を生きている幸せと明日からの自分に反映するプレミアムな時間旅行をご提供します。

 

例えば・・・小学生の時、クラスの友だちが教室でにぎやかに話をするまんが映画の話題についていけず、そっとその輪から離れた自分。「すごく観たかったんだ。」あの時の気持ち。

だけど、共働きの父母に「映画を観たい」とはずっと言い出せずに、それでも勇気を出して母に言ったら

「じゃあお父さんに頼んでみよう。」と一緒に父に掛け合ってくれて、日曜日に映画館の前で母から渡された、僕一人分の入場料。

大人になった今思い返すと、あの頃の暮らしの中でよく父と母が許してくれたものだ、と今だからわかるあの頃の父母の思いとその価値の大きさ。それを再認識するプレミアムなタイムトラベルだと思いませんか?貴重な機会となるはずです。

 

家族連れから映画ファン、アニメ特撮作品のマニアまで幅広い層の方々に楽しんでいただける企画となっています。

 

最低3週間以上の展示期間を基軸にしていますが、短期間、もしくは長期間展示のご相談にもご対応させていただきます。

昭和のまんがアニメーション映画、特撮作品映画の文化に触れる機会をご来場者の皆様に提供できる、

「あの頃」という名の映画館のポスターで行くタイムトラベルプレミアム展を、ぜひ実施ご検討ください。

 

今回は後ろのポスターたちが主役です。
もちろんオプションで、紙芝居上演も可能です。

 

展示リスト(一部)

1954年(昭和29年) 11月公開 「ゴジラ」(第1作目)

1961年(昭和36年) 7月公開 「安寿と厨子王丸」東映動画

1965年(昭和40年)       大怪獣ガメラ(第1作目)

1967年(昭和42年) 7月公開 「オールカラーで!東映まんがまつり」(ひょっこりひょうたん島/魔法使いサリー/キャプテンウルトラ/黄金バット)

1969年(昭和44年) 12月公開 第1回「東宝チャンピオンまつり」(ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃/コント55号 宇宙大冒険/巨人の星 行け行け飛雄馬)

 

他多数から、ご相談テーマに応じてご提案いたします。

 

 

企画概要

 

1.商品名

『「あの頃」という名の映画館のポスターで行くタイムトラベルプレミアム展

 

2.お申し込み受付日

2016年10月17日(月)から

 

3.催行日程

最低3週間以上の期間展示行程

 

4.実施料金

実施施設の条件に基づいてご相談

 

5.募集対象

美術館、博物館等の文化施設、およびイベント施設。もしくは、その施設の指定管理業者。

 

6.お問い合わせ

【E-mail】dragonman@reimu.co.jp「タイムトラベルプレミアム展」係

 

電話087(870)9456 担当:えだなか(枝中)

 

同一期間へのご希望が多数の場合は、即決のお申し込み優先とさせていただきます。

 

 

 

【今後の展望】

 

タイムトラベルプレミアム展、

「『あの頃』という名のレコードジャケット展(あの頃のテレビアニメ、特撮主題歌レコード)」

 

 

タイムトラベルプレミアム展

『あの頃』という名の映画館のポスター展

http://www.reimu.co.jp/dragonman/profile.html

 

 

【有限会社零夢について】

 

〒761-2204 香川県綾歌郡綾川町山田下1008-1

Tel:087-870-9456

URL:http://www.reimu.co.jp/dragonman/profile.html

事業内容:看板・サイン広告製作、イベント企画、実施運営、広告製作、テレビ番組製作など



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社零夢
代表者名 池田章
業種 広告・デザイン

コラム

    有限会社零夢の
    関連プレスリリース

    有限会社零夢の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域