アイキャッチ画像

未来環境防衛隊音楽部、「ぼくのわたしの♫SDGsコンサート」ソング「僕らは、この空の下で」配信スタート&MVティザー公開

2023年7月30日(日)に、香川県教育会館 ミューズホールで開催される「ぼくのわたしのSDGsコンサート」に出演する、未来環境防衛隊音楽部が歌う新曲「僕らは、この空の下で」が「ぼくのわたしのSDGsコンサート」のコンサートソングとして採用された。そしてこの「僕らは、この空の下で」のMVティザーが、チケット発売に合わせて6月15日に公開された。併せて7月7日0時に公開されるMV Part of Ayagawa Town Movie のURLも発表。SDGsの原文では「誰一人取り残されない」と書かれていて、日本語では「誰一人取り残さない」と訳されていることもあるこの言葉を踏襲し、不安な気持ちを持った人に寄り添った同曲の歌詞観がMVでどのように描かれているのか、お見逃しなく。

未来環境防衛隊ドラゴンマンを運営する、有限会社零夢(所在地:香川県綾歌郡、代表取締役:池田章)は、2023年7月30日に開催される「ぼくのわたしのSDGsコンサート」のコンサートソングとして未来環境防衛隊音楽部が、コンサートで歌う新曲「僕らは、この空の下で」を、7月7日にリリースします。

 

「令和5年度サンポートホール高松主催事業

ぼくのわたしのSDGsコンサート

~瀬戸フィル&未来環境防衛隊ドラゴンマン~」

 

ぼくのわたしのSDGsコンサート公式ホームページ

https://www.sunport-hall.jp/event/2023/002080.html

 

 

チケット発売に合わせて、このコンサートソングのMVティザーが、YouTubeで配信されています。

 

さらに、7月7日(金)00:00に、このコンサートソングのMVが、YouTubeで配信されることが決定しました!

7月7日0時に公開されるMV Part of Ayagawa Town Movie のURLは、このMVティザーの概要欄に7月5日0時から表記。

楽曲のMV Part of Ayagawa Town Movieを、【有限会社】零夢のYouTubeチャンネル再生リスト「インタネラジオ」にて公開します!

https://www.youtube.com/playlist?list=PLCZexx6bxqsdq6W4AG6ZFMU5C5vQHFGLy

 

MVをぜひご覧ください。

 

 

 

【ぼくのわたしのSDGsコンサートとは】

 

令和5年度サンポートホール高松主催事業として行われるもので、瀬戸フィルハーモニー交響楽団の演奏を中心に、SDGsへの意識啓発ステージショーを行なっている未来環境防衛隊ドラゴンマンのショーの内容を取り入れることで企画を実現させています。

今話題のSDGs。テレビや新聞でいつも見るけど、実際はどういうことなんだろう?

そんな疑問を、林直之さんが指揮する瀬戸フィルハーモニー交響楽団のオーケストラの演奏と東映公認の戦隊キャラクターのドラゴンマンともに学んでいくコンサートです。

SDGs についてより身近なものとして 捉え、考え、行動するきっかけとなるような内容を 盛り込んだ親子で学ぶSDGsコンサート。

SDGsを音楽コンサートで楽しみながら意識してみませんか?というサンポートホール高松の企画です。

 

 

【歌の背景】

夜の海、砂浜で焚き火を始めると、近くで過ごしていた人たちが集まってきた。

見ず知らずのたまたまそこに居合わせた、思い思いに時間を過ごしていた人たち。

中には「もっと火のそばに寄ればいいのに」と思うほどの人もいる。

火を見つめたまま黙ってじっと座り込んでいる人がいる。

そんな人がみんな自殺を考えている、とは言えないがもし考えていたとしたら

 

直接自殺の原因解消にはならなくても 

「電話して相談所に行けば?」という体温のない言葉よりも 

「じっとそのまま、そこにいていいですよ。」 につなげられて

身体が温まれば、 気持ちが変わることもあるかもしれない。

 

 こっちが声をかけなくても、黙って私の視界の範囲に座って焚火にあたっていてもいい。 少なくとも焚火にあたっている間は思いとどまってくれている。 

その間その人は独りではなくなるわけだし、こちらも 

「なにもできない=なにもしない」ではなくなる。

 

 専門家でもない、市民の生活を守ることに長けた議員でもない一般市民は、これで十分ではないか。 この焚火こそ、ほどよい型の媒体スタイル「ラジオ」である。

一人は好きだが独りにはなりたくない人なら、焚火を囲む輪から少し離れて見ていてもいい。 ラジオだから顔を見せなくていい。

そこに居てさえくれれば、 ラジオという焚火を通してつながっているのだから。 という、焚き火のようなラジオ配信の考え方に行き着いた。

その思いをSDGsの原文に書かれている「誰一人取り残されない」

そんな社会の実現に重ねてできたこの歌を、

深夜ラジオ風の番組で毎週配信している、一緒に行く週を送り来る週を迎えよう、という 「送週迎週」にも採用していく予定。

 

 

 

「令和5年度サンポートホール高松主催事業

ぼくのわたしのSDGsコンサート

~瀬戸フィル&未来環境防衛隊ドラゴンマン~」

 

ぼくのわたしのSDGsコンサート公式ホームページ

https://www.sunport-hall.jp/event/2023/002080.html

 

 

【有限会社零夢について】

 

本社:〒761-2204 香川県綾歌郡綾川町山田下1008-1

Tel:087-870-9456

ウェブサイト: http://www.reimu.co.jp/profile.html

 

【本リリースに関するお問い合わせ】

有限会社零夢

担当 枝中

MAIL: dragonman@reimu.co..jp

TEL: 087 870 9456



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社零夢
代表者名 池田章
業種 広告・デザイン

コラム

    有限会社零夢の
    関連プレスリリース

    有限会社零夢の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域