プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡木工オリジナル かみさまのたなシリーズ「かみさまのおみや/まるた」 が2016年度グッドデザイン賞を受賞!

有限会社 静岡木工

! 2016年10月3日 10時

静岡木工・神棚の里が企画販売をしております、かみさまのたなシリーズ「かみさまのおみや/まるた」が2016年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。洋の文化が馴染み、住宅が変わり、暮らしが変わる。神様をお祀りするという文化が残っていく中で、神棚の形はこれからどのようにあるべきか、その意識が開発のきっかけとなり、チームを作り、全員で試行錯誤しながら製作をしました。神様にはいつも明るい将来を願う。「かみさまのたな」はそのあたたかさをやさしいシルエットで表現しこれからの暮らしに合うように整えた神棚です。今までより少し「包容力」と「親近感」を持てるようにデザインしています。最小限のお祀りの形式を用いて、忙しい日々の中でも毎日に感謝できる神棚です。

かみさまのたな

この度、有限会社静岡木工・神棚の里が企画販売をしております、

オリジナル神棚シリーズ「かみさまのたな」が

2016年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。

 

洋の文化が馴染み、住宅が変わり、暮らしが変わる。

神様をお祀りするという文化が残っていく中で、神棚の形はこれからどのようにあるべきか。

その意識が開発のきっかけとなり、チームを作り、全員で試行錯誤しながら製作をしました。

 

神様にはいつも明るい将来を願う。

「かみさまのたな」はそのあたたかさをやさしいシルエットで表現し

これからの暮らしに合うように整えた神棚です。

今までより少し「包容力」と「親近感」を持てるようにデザインしています。

最小限のお祀りの形式を用いて、忙しい日々の中でも毎日に感謝できる神棚です。

 

プロデューサー : 杉本かづ行(有限会社静岡木工) / ディレクター : 田嶋孝成 / デザイナー : 花澤啓太

かみさまのおみや

 

 

ぼてっとしたカタチは、石の丸み。

石は永遠性の象徴としてお祀りされることもあり

神様の丸く柔らかいイメージ。

かみさまのおみやは、旧来の社を尊重しながら

シンプルでやさしい形の神札入れ。

ほほえましいフォルムで、いつも迎えてくれます。

 

¥ 18,000-(税抜)

○サイズ:H320×W160×D80 ○材質:ひのき(無塗装)

○仕様:壁掛け・平置き兼用 ○石膏ボード用釘付

 

 

まるた

 

 

安倍川水系の良質で厚いひのき材を

まんまると贅沢に切り出して仕上げた、まるた。

大黒柱のような存在感でいつも見守ってくれます。

神札入れ本体を取り付けてからカバーをするので

場所を選ばずに飾っていただくことができます。

 

¥20,000-(税抜)

○サイズ:H300×W110×D54 ○材質:ひのき(無塗装)

○仕様:壁掛けタイプ ○石膏ボード用釘付

 

 

静岡木工・神棚の里 かみさまのたなシリーズ

http://shizuokamokko.com/original_kamisamanotana.html

 

プレスリリース本文PDF

kamisamanotana.pdf

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

有限会社 静岡木工 〒421-0301 静岡県榛原郡吉田町住吉 3217-1

http://shizuokamokko.com

TEL:0548324138 担当:杉本 直子

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

有限会社 静岡木工

代表者名

杉本かづ行

業種

その他製造業

プレスリリース情報

ジャンル

その他製造業

カテゴリ

製品

この企業の関連プレスリリース

東京浅草に初出店!静岡木工直営の縁起物・神棚神具専門店舗「神棚の里」が、まるごとにっぽん(東京 浅草)に新規OPENします!
! 2017年8月31日 13時
全国初!静岡木工直営の縁起物・神棚神具専門店舗「神棚の里」が、静岡MODI 1Fに新規OPENします!
! 2017年5月24日 13時
水と社の都三島市 三嶋大社宝物館ギャラリーで開催!神前に律する丁寧な暮らしを提案する「人と暮らしとかみのたな展」。
! 2017年1月27日 10時
グッドデザイン賞を受賞した かみさまのたなシリーズ「かみさまのおみや/まるた」が 東京神田万世橋 mAAch ecute に登場!
! 2016年12月26日 10時
紅葉美しい遠江国一宮 小國神社で開催!神前に律する丁寧な暮らしを提案「小國神社と人と暮らしとかみのたな展」開催。
! 2016年11月7日 10時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る