港区芝浦に新しいグルメスポットが誕生。お手頃な価格、家庭的な雰囲気で楽しめるフレンチ&ワインバー『ル・タン東京』が 9月14日オープン

JR田町駅から6分 三田駅から7分。東京都港区芝浦にフレンチ(フランス料理店)&ワインバー『ル・タン東京』が 9月14日にオープン。1Fがカジュアルなワインバー、2Fが本格的なフランス料理とお好みのスタイルで楽しめるお店です。なお、公式ホームページでは、オープン記念としてWEBでコース料理を予約すると総額から1,000円オフとなるキャンペーンも実施中。季節を彩るお料理と、極上のフランスワインをお手頃な価格でお届けしています。

優れた演奏家による上質なクラシック音楽を提供する、港音楽事務所株 式会社では、2016年9月14日より新しく、港区芝浦に本格フランス料理店&ワインバー『ル・タン東京』を開店いたしました。

 

▼ル・タン東京:http://le-temps.tokyo/

東京都港区芝浦3-14-17

1階:ワインバー(16席)、2階:フランス料理店(28席)

 

 

■極上の一皿と、選び抜かれた一本。フランスの妙味が詰まったお店です

 

『ル・タン東京』は、その場限りのきらびやかさではなく、明日以降のことも考えて、食材の味を最大限に引き出した優しいお料理と、厳選したフレンチワインを提供する、ハイエンドなフランス料理店です。

 

クラシック音楽に携わってきた弊社のポリシーである「本当に上達する音楽・素晴らしい音楽」と同様に、厨房においても「本当に美味しいフランス料理・ワインと最高の時間」をコンセプトにオープンいたしました。

 

レストランの営業においては、偏った味付けや極端に香りを強調した調理など、クセのあるメニューでお客様を惹き付けるといった運営方針も見受けられますが、当店では外食であっても、いつものお食事と同じようにリラックスしてお召し上がりいただけます。

 

素材の滋味を活かしたナチュラルな調理方法で、お客様の明日以降のことも考えて、ディナーを存分に堪能しても胃もたれせず、次の朝も健やかに迎えられるようなお食事の提供を心がけています。

 

また、当店自慢のワインはフランスワインが99%。仕入れ値が高いため避けられる傾向にある中で、あえて仏産に特化した良質のワインを廉価でご提供しています。もちろんワインに関してもお食事と同様、お酒の質(酒質)にとことんこだわりました。

 

北部のシャンパーニュから少し暖かなボルドーまで、フランスでは河川に沿ってたくさんの産地が、それぞれの個性を競い合うようにワインを育ててきました。『ル・タン東京』では、そんなフランスの洗練された文化を象徴するようなワインをセレクトしています。

 

 

■特別な日でも肩ひじはらず、リラックスして楽しめるお食事を

 

日本では「フレンチレストラン」と表されると、高級・格式張ったお店、といったイメージが先行しますが、本場フランスにおいては伝統的なオートキュイジーヌでない限り、親しい人が集まって気軽に楽しめるのがフランス料理です。

 

『ル・タン東京』は、そんなフランスの庶民が立ち寄るビストロ並みの価格で、高級フレンチとワインを楽しんでいただけるお店です。今の季節なら、前菜には「秋サバの瞬間燻製」、メインのヴィアンドには北海道産の牛肉をしっかりしたボルドーのソースでお出しするなど、四季により多彩なメニューをご用意しています。

 

また、ワインセラーにはお食事と共にお試しいただきたいボトルが、ずらりと並んでいます。高価な印象のあるフランスワインですが、貯蔵期間や味のクオリティから適正価格を算出しており、すべてご納得いただける価格での設定を心がけています。

 

人気メニュー

 

Menu du régime <ヘルシーコース> ¥5,500

 

Amuse

本日のアミューズ

Entree

森のキノコのテリーヌ

Potage

秋野菜のポタージュ、グリェイエールチーズのバケットと

Plat

本日の鮮魚料理

Dessert

アーモンドのブランマンジェ、秋の果物を添えて

ou

薩摩芋のモンブラン、秋の果物を添えて

ou

洋ナシのコンポート、ショコラアイスを添えて

食後に、エスプレッソ / コーヒー / 紅茶 いずれか

 

■今後はクラシック音楽とのコラボレーションも

 

弊社では、東京都港区を代表する音楽教室ミナトミュージックサロン、港プラチナム音楽ホールの運営とともに、港区中心に団体・個人向けにクラシック音楽奏者の派遣業務を行っています。企業の式典や、親しい人たちの集まりなどで、スピーカーから流れる音楽ではなく、プロの演奏家による音の響きをお届けしてまいりました。

 

このような背景から、『ル・タン東京』においても、港プラチナム音楽ホールのコンサートとコラボしたコンサート&ディナープラン、ダンサーとコラボしたプランなど、さまざまな催しを企画しています。

 

当店の運営において、私たちの使命はご来店いただいたお客様一人ひとりに、最高の時間をお過ごしいただくことです。そのため店舗名も、フランス語で時を意味するル・タン(Le Temps)と命名いたしました。

 

今後とも当店では、奇をてらった料理や演出ではなく、一皿ごとに真心を込めることで、店内でお食事やお酒を楽しんでいただく時間と、ご自宅に帰った後、その翌日も心身ともに穏やかにお過ごしいただけるようなレストランであるため、スタッフ一同日々精進してまいります。

 

 

【店舗概要】

名称:ル・タン東京

住所:〒105-0023 東京都港区芝浦3-14-17

電話番号:03-6809-6477

URL:http://le-temps.tokyo/

営業時間:

ランチ 11:30 ~ 15:00(ラストオーダー 14:00)

ディナー

1F 18:00 ~ 23:00(ラストオーダー 22:00)

2F 18:00 ~ 23:00(ラストオーダー 21:30)

 

 

【港音楽事務所株式会社 について】

所在地:〒108-0023 東京都港区芝浦3-6-10 興国ビル5F & 6F

URL:http://xn--pckmh8bxal0mc8cye2c8e.com/ (http://ミナトミュージックサロン.com)

事業内容:

・音楽家・演奏家の派遣

・音楽教室、ピアノ練習室の運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 港音楽事務所 株式会社
代表者名 本庄 曽治
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    港音楽事務所 株式会社の
    関連プレスリリース

    港音楽事務所 株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域